元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

ブロンズアレンジ

2008-11-19 23:27:35 | アレンジ
       
       今日の主役はタイトルどおりのこの葉っぱ。
       アンスリュームだそうで、アンス好きの先生は大喜び…

             
             デ・でかい~、私の苦手な大きい葉っぱですけど、この深い色
             には心惹かれます

       
       玄関に置きました、この色が近いです、黒いでしょ♪


             
             う~ん、花器の高さが足らなくてアンスリュームが床に着くの
             で…代えてみました。

             へへ、赤い花器は今日、先生が使ってたのと似せてみたのさ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおいとり)
2008-11-20 02:41:39
秋の夜長にシックな色合いのアレンジ、良いですね~。
フユイチゴの記事今年8月17日に載せてます。だけど今はバラの植え替えで、抜いてしまいました。それでもまだ、他のところでもはびこっています。
返信する
Unknown (sachiko)
2008-11-20 22:49:13
見ましたよ~、小さくてもバラ科の植物と分かる花ですね。

はびこる植物、我が家にもイロイロいますよ~
だから何度か植えて溶けてしまったフユイチゴ、もう植えるの止めときます。
返信する
Unknown (ローズYUKI)
2008-11-21 10:09:08
わあ~すごい
はじめて見ました!
これは花じゃなくて葉なんだね アンスの葉っていうのも初めてかも♪

ニューサイランの葉も効いてる!
いいないいな こんなアレンジを教えてくれる先生がいたら私も絶対習いたい
sachikoさん どんどん腕があがっていってるよう・・・
お花屋さんの花材を使ってのアレンジもだけど
お庭のお花を使ったもののとても素敵だもの
これってやはり先生がいいからでしょうね
ほんとすごぉ~くおしゃれ♪
これからもどんどんみせてね
 
返信する
Unknown (sachiko)
2008-11-21 23:03:15
ね!いい色でしょ♪

こんな花を使うと上手になった気がします(気のせい?)
褒め上手のYUKIさんにもほめられて…テレます!
アレンジと生け花は反対ですね、アレンジはどんどん花を足して隙間を埋めていくけど生け花は増やさないですもんね。
どんどん使えるように花を家で育てなくっちゃ、と思ってます
返信する

コメントを投稿