元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

魅力的な菊♪

2009-09-26 00:10:33 | アレンジ
            
今日は結婚のプレゼント用にスイートなアレンジを作って来ました 白いカゴにピンクのバラと百合とトルコ桔梗でお祝い感が出たかな?肝心の写真はカメラを忘れたのでありませ~~ん

お店のピンクの菊がいい感じだったので残った花材と合わせて家にお持ち帰りです。

何だか写真に撮ったらお供え花みたくなってるよ~~、原因は後ろのライスフラワーの高さかな?低いほうが良さそうですね…


      
この菊、実際はもっといいんですよ~、先生は白トルコ桔梗と名前がわからない星の形の小さな花と合わせてて、とってもかわいかった~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2009-09-26 17:07:23
秋のピンク、素敵
この色だとダリアっぽい感じがしますねー。

ところで、職場の旅行で11月にN市方面に行くことになりそうです。
お勧めの見所やお土産があったら教えてくださ~い!
返信する
Unknown (sachiko)
2009-09-27 17:08:41
職場旅行で名古屋?新幹線利用かな?

駅周辺で私も行きたいと思いつつ、未だに行けてないのが「ノリタケの森」なんですよ。
陶磁器メーカーのノリタケの持ってる施設で展示から販売まであって興味深いんです、ヘヘヘ、まきこちゃん先に行ってレポートしてください!

庭を見るなら徳川園、徳川美術館に併設されてて格調高いです、秋の日本庭園はよろしいかもです~♪

庶民的に行くなら大須はいかがでしょ~か?大須商店街は小さいお店がゴチャゴチャであの有名なコメ兵(もしやローカル有名?)の本店もあります。
商店街から歩いて行ける所に名古屋市美術館も科学館もあり、科学館のプラネタリウムはそうとういい(らしい)

足を伸ばすなら水族館や動物園も楽しめますよ…

でも、お買い物に乗り出すとそこでエネルギーを使っちゃうので要注意です

返信する
かわいい~ (vivi)
2009-10-01 15:44:53
菊は今までマイナーなイメージが強かったけど、可愛らしいのが今は沢山有りますね。
黄色と白なんていうのは一昔前かもしれません。
名古屋の小麦粉買ったところにディーン&デルーカっていうお店も有りますがお薦めだよ~。

涼しくなってきました、そろそろおでんのコースに行きませんヵ?
返信する
Unknown (sachiko)
2009-10-03 07:32:31
viviさん、おでんのコース!ってどこどこ?味噌おでんかな?行きた~~い♪

ミッドランドにディーン&デルーカってあるね、ホールのビアスタンドもそうなのかな?

うう、どこへ行っても誘惑の多い秋ですね~
返信する
Unknown (まきこ)
2009-11-03 21:43:58
急に寒くなりましたね!
またまたご無沙汰してます~。

名古屋の観光?案内、どうもありがとうございました。
今週末がいよいよ名古屋行きです。
新幹線で一泊なのに、二日目は伊勢参りに行く計画で、けっこう強行軍になりそうです。
名古屋では、ひつまぶしと名古屋コーチンのコースとモーニングを食べるんだって。

幹事さんが一生懸命考えてくれましたが、名古屋観光は名古屋城だけになりそうなのがちょっと残念・・。

でも県外に旅行に出かけるのは約1年ぶりなので、とっても楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-04 22:09:35
おお~、まきこちゃん、名古屋へウェルカムです~♪

名古屋モーニング、をですか?やっぱりコメダ珈琲店なんでしょうか?(ホテルの朝食のほうがいいんじゃないの?と思っても話のタネに、かしらん。。。)

そうそう今朝のテレビで名古屋城に「イケメン武将隊」(?)とかいうガイド隊が出てましたよ。観光客をおもてなし、なんだって!私的には前田利家役のイケメン君が好みかも。。。 ま、でなんじゃいって感じもなきにしもあらずですね。

ここのところ寒いので防寒お忘れなく~♪
返信する

コメントを投稿