元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

可憐ジュラ・コーヒークリームの今

2012-04-16 23:04:00 | 庭の植物

葉っぱばかりじゃナンですので、ここは私の春の定番カレンジュラ「コーヒークリーム」をどうぞ!


冬~つい先日まで縮こまってたと思ったら一気にモリモリしてきました。内側のクリーム色と外側のブロンズオレンジがいつ見てもシックでモダン♪かつ、可憐。(なにそれ?)

数年前の初出時は、通販お取り寄せでやっと手に入りホント嬉しかった♪それからは少しづつ出回るようになって来ましたが、未だにどこかの園芸店で会えるかドキドキです。
そんな事言ってないで種採ってまけばいいんですが…このコーヒークリームの種ってどんなのか分りません。

昔、キンセンカを種まきした事あったけど、大きくて曲がった鳥の爪みたいだった記憶が…、そんな種付きません。もしや細かい菊の種みたいのがあったけど、それかな~?



午後になって陽が陰ると花弁を閉じ、裏側のブロンズが出てきてさらに大人な雰囲気…ですか?


手前のムスカリを入れて。ブルーとオレンジってどう?まあ、何が隣に来てもこの雰囲気は損われませんよー

そしてこれから、まだまだ咲いてくれる頼もしい花です。



こちら種まきしたカレンジュラ、名前忘れたけどコーヒークリーム似の写真を見て買った種です。色は似てるけど花形は本家お供え花用金盞花っぽいですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと~ (vivi)
2012-04-17 08:55:35
ますます素敵なお庭です。
春はお庭も大忙しですね。
そろそろ、飲み会だね。

連絡します~。
返信する
Unknown (sachiko)
2012-04-18 00:04:24
はーい、足元低い位置がね、しゃがんで見なくっちゃこの景色には出会えないですけど

連絡待ってま~す
返信する

コメントを投稿