元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

new♪総合病院

2008-11-11 23:00:37 | 暮らし
       
       久しぶりに風邪をひいて、のどは痛いし咳は出るし…
       (お年頃でしょうか)治りも悪いのでようやく病院へ行きました。

       この病院、今まで町の中心部にあったのですが、この11月に広々した田んぼの中
       に引っ越してきました。
       家から徒歩5分、私と犬のウォーキングコースにあってやけに近いんです。
       早速風邪も引いた事だし、行ってみよう~

       入ってすぐは広々としたロビーで受付窓口も広い!
       やたらに看護師さんや薬屋さん(らしい雰囲気)やらが立っていて案内してくれました
       が…見りゃわかるって

       ロビーの広さと比べて診察待合は狭いしイスも少なめ。ロビーで待て、って?
       で、それにしても混んでる!
       普段30分も待てば診察なのに今日は9時に行って診察は1時近くなってました!
       あまりの混みようにちょっと抜けて、事務所に行って昼まで仕事してきましたが問題
       なかったみたい

       診察までの時間、会計を待つ時間、すご~く待たされたので何とかして欲しいです

       そして最近の医師不足、ここは建物こんなに大きくして足りているんでしょうか?
       ハードもソフトも共に充実してもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2008-11-11 23:53:08
風邪、大丈夫ですか?
先週末から一段と冷えるようになったので、私の周りでも鼻声になったり扁桃腺を腫らしたりしている人が急に増えました。
私は真冬のようにまるまる厚着をしてPCに向かってます。

大きな病院での待ち時間、待ってる間に病状が悪化しそうなほど長いですよね~。
お疲れ様でした。
お年頃の女の子だから身体を冷やさないよう、大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (まきこ)
2008-11-11 23:55:44
そうだ、ずーさんがブログ記事を再開してますよ♪
もう寄ってこられました?
返信する
Unknown (sachiko)
2008-11-12 21:13:11
九州ってすごく南にあって冬でも暖かいかと思ってましたが、そうでもないんですね~

私の風邪は寝込むほどではなく、お薬飲んでれば忘れるくらいなモンです。
だからつい出歩いたり夜更かししたりして抜け切らないんですよね~

反省して今日は早く寝るぞ~~

そうそう、ずーさんのとこ見て来ました、お元気そうですね♪
少しづつでも更新してくれて楽しいですね。

ところでしばぞうさんはどうしちゃってるんでしょうね?
そろそろクリスマスローズの季節、ブログのこと思い出すかしら?
返信する
Unknown (Bee)
2008-11-13 15:12:49
いま流行ってますね、風邪。うちの義母が、いまものすっごい風邪です。うつりそうです(笑)。

なんでしょうね~、箱さえ作ればいいってもんじゃないですよね。徒歩でいける病院は便利ですけど、そんなに待つんじゃ…。うちの近所の大きい病院は数年前から紹介状ないと見てもらえないことになりました。どんだけ敷居高いんだっ!
とりあえず、お大事に!風邪には柿がいいですよ。あ!そうそう、リンクを貼らせて頂きました
返信する
Unknown (sachiko)
2008-11-14 00:17:01
私は夫からうつりました
そう言うと「オレのは風邪じゃない、ただ咳が出て頭が痛いだけ」え、それって風邪でしょ!

え~、エラそうな病院ですね!とりあえずここは揉み手ですが…
勤務医の先生は「スーパーの開店と一緒で混むのは今だけ」とかおっしゃってました、仲良しなので許しときました。

リンクありがとうございます、では私もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿