元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

夏のいただきもの

2008-06-27 21:52:11 | Cook
           
           毎年夏になるとブルーベリーをいただきます。
           今年の出来は…日照不足のせいかスッパ~イ でもジャムを作るならむ
           しろ好都合♪

           
           加えるのはグラニュー糖とレモンだけ。
           2㌔のブルーベリーから容器5ッ分のジャムができました
           これはブルーベリー大好き息子がパンに付け、ヨーグルトに混ぜ、そしてそ
           のままでも食べてくれま~す(母の分残してよね…)



           
           そしてトウモロコシもよく飛んできます~♪
           生産者さんが作られるトウモロコシは毎年最新品種です。
           ここ数年、品種改良が進んで生で食べれる(食べんけど…)と言われるほど
           甘くて柔らかくなって来ました。

           ですから蒸し時間も5分くらいと短めです。

           この写真はいただいた玄関の前のイスに乗せて撮ったんですけど、この後
           花に水遣りをしていたら~、ウチの犬に食べられてました!
           器用に両足で押さえて、皮を剥いてある所だけきれいになくなってた…

           残りの皮も剥いてやったら大喜びで完食しました!(私の分残してよね…)
           そう言えばウチの犬、生の茄子も大好きなんだったわ~             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿