ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

大人の修学旅行、その3

2022-06-29 22:42:31 | 旅日記
いろは坂を抜けて、中禅寺湖を左手に見ながらのドライブ…
少し霧も晴れて、雨も上がりました。

目指すは奥日光三名瀑のひとつ、“竜頭の滝”です。

岩によって流れが二つにわかれるのですが、その巖が竜の頭のように見える…
うん、確かに見えますね~。
竜頭の滝の真ん前にある茶屋で、遅めのお昼ごはん、

揚げ餅の入ったお雑煮をいただきました(*^-^*)
それから、湯葉の唐揚げ…外はカリッとして中は鶏肉のような感じ、美味でした。
滝を目の前に見ながら、いただくお餅や湯葉の唐揚げ美味しかったです。
その後、滝の横にある遊歩道を散策、
マイナスイオンをしっかり浴びてきました。
昨日の雨で水量が多くて迫力がありました。

遊歩道の周りには、すみれの花も…

車をさらに走らせて、向かったのは“戦場ヶ原”
ここも修学旅行で来ていますが…あいにくの雨で、霧の中…
周りの景色は何にも見えませんでした。
で、この日…

雨は上がりましたが…残念!霧で全景は見ることが出来ず…(/。\)
私は戦場ヶ原とは縁がないのかなぁ~…

その後も車を走らせて奥日光湯元温泉へ…
湯ノ湖を見ながらゆっくり走っていると、左から黒い物体が…思わずブレーキを踏むと…
車の前を鹿が走り抜けて行きました!
右側には仲間が二頭こちらを眺めています…
動物に注意の看板はありましたが、まさか遭遇できるとは…

この日の宿は奥日光森のホテル、

お部屋の窓からは山桜や山並みが見え、まだ山頂には雪が…
湯ノ湖が見えた頃から、硫黄の匂いが凄かったのですが、
森のホテルさんは源泉かけ流しで、身体がぽかぽか温まりました。
こちらのホテルは玄関で履き物を脱いだあとはスリッパ無しでフロア等を移動します。
床暖房が効いているので寒くは無いし、
家の中のように寛いでほしいとの意味があるそうです。
母は慣れないので持参した靴下をはいていましたが…
スリッパ無しに抵抗ある方は、廊下などを歩くようの靴下を持参されるといいかも…

温泉が気持ち良くて、何度も入りに行ってました…( ̄∇ ̄*)ゞ
翌日はもうひとつの目的の場所へ移動します…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間 過去最短の梅雨明け! | トップ | 夏越の祓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事