ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

相続

2018-10-22 23:51:07 | 家族
わずかばかりですが、父が残した遺産があります。
遺言書を残していったので、それにしたがい現在遺産整理中です。
すべての事は父が一人で取り仕切っていたので、
税理士さんや行政書士さんも手配していたので、
難しい事はお任せしていますが、お委せまでの書類揃えがなかなか…
また預貯金やら生命保険、年金など手続きしなければならない事もたくさんあり…
昨日は、税理士さんとの打ち合わせ。
そして、今日はまだ残っていた銀行等の手続きに加え、
このところ、次々に来る郵便物や書類に疲れきっていたのか、
母が自身の通帳が見つからない!と…
土曜の夜からずっと探し続けていて…
まぁ、家の中にはあるはずですが、気分的に落ち着かないようなので、
再発行手続きに行ったり…何だかんだで朝から昼すぎまでかかりました。

今日は本来は歌のお稽古のために休みを取っていたのですが、
母を連れて、あちこち回りました。
間に合えば、お稽古に…と思っていましたが、
時間ギリギリだったし、私も疲れたし…
で、お稽古は休んでしまいました。これで3ヶ月お休みしています( ̄▽ ̄;)
来月こそは行けるといいのですが…
休みの間の楽譜はいただけますが、
楽譜の読めない私…厳しいなぁ~(/。\)
疲れついでに、ボウリングも、休みました…
チームのMさん、ごめんなさい!
いても、足引っ張り続けですが…( ̄∇ ̄*)ゞ

母に代わって、説明を聞いたり、問い合わせたり…
けっこう疲れますね~。
税務関係とかは頼んであるので、ホント助かります。
父はそこまで見越していたのかも…
実際、仕事があると思うようには動けず…
保険会社、役所、銀行…みんな土日祝休みで、
昼休みを使って、電話連絡するしかなく…
まあ、今日で60%は片付いた感じで、
後は処理待ち、連絡待ちがいくつか…

遺産は多い少ないにかかわらず、あとの整理が大変とは聞いてましたが、
やはり聞くとやるとでは大違いで…
知らなかったことも幾つかあり、勉強になります。
そして、母も今まではしっかりしていると思ってましたが、
やはり歳を取ったなぁ…と感じる事もあり…
なんとか年内にはスッキリ終わりますように…

月曜からお疲れで、今週、大丈夫かな~!?
あっ、今週は楽しみなことが幾つかありました!
それを楽しみにして、頑張らなくては…o(^o^)o



コメント

懐かしいメロディ…

2018-10-20 23:54:20 | 私的私語
職場で使う物を調達に向かった先のスーパーマーケットで、
耳に微かに聴こえたメロディ…
あっ…と、思わず声を出しそうになってしまった…
よく聴こえないので、来た通路をまた後退りして戻る。
(子ども向けのおもちゃコーナーがあり、爆音にメロディがかき消され気味…)
その曲とは…「オペラ座の怪人」の“the Music of the Night”
そういえば、最近全く聞いてなかったなぁ~。
天井にあるスピーカーの真下まで行って耳をすませる…
かなり音のボリュームが小さいので、周りの雑踏に負けてしまうのを
立ち止まってじっと聴きいっている私の姿は
他の人から見たらかなり変な人だったのかも…

佐野さんのファントムのお姿とか、
苫ちゃんのクリスティーヌとか、
そして、北澤さんのあのラウルスマイルとか…
やっぱり「オペラ座」好きだなぁ~。
でも、静岡は行けなかったし、明後日からは仙台でしたっけ…
四季さんから足は遠のいていますが、HPはチェックしてます。
仙台公演のお稽古風景もアップされていましたね…
佐野さんはファントムのようですが、
ご贔屓様は、またまたスーパーバイザーで舞台には立たれないのかなぁ…
また、舞台の上のお姿を観たいものです…

ということで、どうしても宝塚の比重が大きくなってしまう…
そういえば、星組さんは台湾入りされましたね。
台湾での公演が無事に終わりますよう、私は日本から祈っております。
行きたかったなぁ~。
しかも、ライブビューも観られない…(/。\)

せめてもの慰めは、今月2回の観劇予定。
まぁ様と、宙組さんを観る予定です。
宙組さんといえば、愛月ひかるさんの専科異動が発表されましたね。
宙組さん公演では、愛ちゃんもしっかりと観てこようと思っています。

今夜は「オペラ座」のCD聴こうかな~(*^^*)
コメント

冬の準備

2018-10-18 23:49:53 | 雑記
今日はお休みでした。
母が解約したい貯金があるというので、金額も大きいので一緒に
街中の銀行まで出かけました。

帰り道に百貨店へ寄り、母の好きなお菓子を買った後に
通りかかった売り場は、既に冬の装い…
厚手のウールやファーのショールからニットの帽子、そして手袋。
母とあれこれ言いながら見ていて…
葬儀やらその後の事もあれこれしてもらってるからと、
手袋をプレゼントしてくれました…

ファーの付いた指先の出るタイプです。
毎年、手袋は新調しているし、好きなタイプがあったし、
母からのプレゼントは嬉しかったですね(*^^*)

しかし、早いですね~
ファッションのディスプレイは季節先取りが当たり前ですが
まだまだ冬が来る感覚が無くて…
コメント

早くも…

2018-10-16 23:57:08 | 雑記
仕事終わりに、ショッピングモールへ買い物に…
お店のいたるところに、ハロウィンのディスプレイが…
かわいいお菓子、カボチャやおばけの形のクッキーなども並んでいて、
見ているだけで、楽しい気分になりますね~(*^^*)

職場では、利用者さんの年齢が90歳代~70歳代のかたで
ハロウィンにはあまり馴染みがないだろうと、
年間行事からハロウィンを外してみました。
でも、こんな行事もありますよ…ということでで、雰囲気だけ味わってもらおうと

こんな壁飾りを作りました…
製作時間一時間足らずで…お恥ずかしい作品ですが…

ハロウィンも定着したのかなぁ~なんて思いながら
ショッピングモールを歩いていたら…
えっ、もうクリスマス!?
なんとクリスマスグッズが売られているではありませんか~
そうですね、来月はもう11月、そして師走…
早いですね~(^^ゞ
季節に取り残されないようにしなくては!

コメント (4)

今週も惨敗!

2018-10-15 23:46:01 | 趣味
今日は月曜、ボウリングのクラブリーグの日。
先週は、祝日でクラブリーグはお休みだったので
約二週間ぶりの投球です…
本当は1回くらい練習に行きたかったのですが、
なかなか時間が取れず…(/。\)

やはり、コントロールが定まらない上に、
投球フォームも乱れがち…
当然、スコアも…またまた先輩の足を引っ張ってしまいました…

最近のアベレージは110台をウロウロ…
他の皆さんは150超えは当たり前の方が多く…
まだまだ超初心者の枠を脱出出来ない私です。
先輩方は根気よくアドバイス下さいますが、
試合はずっと連敗続き…
こういうときは、続けても、どうせ私には素質ないし、皆さんの足手まとい…
と考えてしまいます…( ̄▽ ̄;)
で、丁度、クラブリーグの新しいユニフォームを作るというので
私もユニフォームをお願いしました!
代金は4000円なり…
お金かけて、ユニフォームを作るのですから、止められませんよね!?

ストライクの出た時の爽快感は、ストレス発散効果も高く、
投げることも楽しいので、
なんとか、皆さんの邪魔にならないように
続けていけたらいいなぁ~と思っています。
コメント (2)