ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

ABBA!

2018-04-29 23:02:57 | お気に入り
世間では、ゴールデンウィークだそうですね~。
昨日のご利用者様の言葉、「ゴールデンウィークなんて私には縁がないね~。」
全く、同感です!
でも、サービス業の世界に入った時から覚悟していたので…
今は、日曜休みだし、希望休も取れるので、
ゴールデンウィークに縁はないですが、
明日からも、お仕事に頑張りま~すo(^o^)o

さて、ゴールデンウィーク前半で帰省中の娘が昨晩帰ると
手渡してくれた夕刊には…
ABBAが35年ぶりに新曲の収録をしたとの記事が…
どんな曲なのか、楽しみですね~。
夏には映画「マンマ・ミーア」の続編が公開される予定だし…
今年は楽しみ、多いかも…(*^^*)

新聞記事には、“ABBAの代表曲を集めたミュージカル「マンマ・ミーア」は、
世界440都市で上演され、ロングランとなっている”と…
今年、新曲が出るのですから記念に
是非来年度の上演作品に「マンマ・ミーア」が入るといいなぁ~と
私の勝手な希望を膨らませています…( ̄∇ ̄*)ゞ
コメント (2)

お買い物あれこれ

2018-03-10 22:52:02 | お気に入り
昨日の健診、もちろん採血もあり…
ただ私の血管は細く、看護士さん泣かせ!
で2回採血されたので、早く帰宅すれば良いものを
名古屋駅まで足を伸ばしてました…( ̄∇ ̄*)ゞ

下旬から来月にかけての新幹線チケットやらなんやらを
JR東海ツアーズまで申込に行ったのですが…
春休み間近、というか大学生はもう春休み中なんですよね…
で、激混みでした…(  ̄▽ ̄)
忙しい中、私を担当して下さった方は
ぷらっとやら、1dayやら、何件かのチケットを処理してくださり
ありがとうございました。
キャンペーン期間中ということで、
グッズをいろいろいただきました~(*^^*)

シェラトンさんのも混じってました…
付箋やらチョコレートまで、いただいてなんだか気分が

その帰り道、タカシマヤさんに立ち寄り、
開催中の北海道の物産展だけ見るつもりで
しっかりとお目当ての小樽なると屋さんの“ザンギを
手に入れまして、1階フロアを通り過ぎようとして…
目に飛び込んできたのは…

ディズニー関連のディスプレイ中の“ベル”
そうです、「美女と野獣」のベル…
ハンカチーフは広げると…ちゃんとビーストもいます!

もう、ビースト見たら買うしかない!(はっ、理由になってませんよね!?)
私的にはやっぱり一番好きなのは、劇団四季さんのミュージカル「美女と野獣」
再演の予定もなく、ご贔屓様の姿さえ最近はご無沙汰なんですが
せめて大好きな作品に想いを寄せて
身近に置いておきたいなぁ~と考えての購入でしたが、
きっともったいなくて、使えないわ…絶対に!


コメント (4)

赤い薔薇!

2018-01-11 23:42:17 | お気に入り
昨年末から利用者様にいろいろあって
職場がバタバタしています…
今日も老々介護をしてみえたご夫婦の方、奥様が認知症で
介護をしていたご主人様が倒れたとのことで
連係施設との連絡で電話はよく鳴るし、
不安要素から語気が強くなる利用者様のフォローなど
あっという間の一日でした…(^o^ゞ

で、帰宅したら、机の上にはがき…
見れば…え~っ。講座日程変更のお知らせではありませんか!?
今からではシフトも変われないし…
先月に続き、また欠席になりますね~( ̄▽ ̄;)
まあ、先生のご都合なので仕方ありませんが、
思いきり歌う時間はかなり私のストレス発散にもなっていて…
ちょっと残念!

机の上にはもうひとつ、箱が…
中身は…

赤い薔薇の花のイヤリングです。
実はこのイヤリング、サポーターをポチッとしたあと
別の通販番組で一目惚れして、購入したもの。
真っ赤な薔薇のイヤリングです。
最初に見て、直ぐに頭に浮かんだのは…“オペラ座の怪人”
そうなると、単純な私、直ぐに電話しておりました…
テレビ画面で、観たた通り、素敵なイヤリングでした。
一目見て、テンション

さあ、何処につけていきましょうか?
“オペラ座”はまだまだ先の観劇だし…
暫くはそう考えるだけでも楽しめそうです(*^^*)
コメント

ロマノフ王朝繋がりで…

2017-09-01 23:52:44 | お気に入り
宝塚宙組の朝夏まなとさんの退団公演での感激冷めやらぬ日々…
舞台となったロシア・ロマノフ王朝繋がりで…
実は宝塚バスツアーに行く4日前、
愛知県美術館で開催中の「大エルミタージュ美術館展」に行ってきました。

四年前?だったかなぁ~、その時も「大エルミタージュ美術館展」が
名古屋市美術館で開催され、観に行きましたね~。
その時は有名なマティスの「赤の部屋」や“クピド(キューピッド)の可愛い絵に
魅了された記憶があります…
今回の展覧会でも85点の名画が公開されています。

“戴冠式のローブを着たエカテリーナ2世の肖像”
この絵は写真撮影OKでした。最近、撮影OK増えてますね。
金曜に入館すると全作品撮影OKだとか…
ドイツの貴族出身のエカテリーナ2世、
気高さの中に、意志の強さも感じますね…
今回は音声ガイドのナビゲーターが又吉直樹さん、
その独自の目線での解説がなかなかユニークで楽しく鑑賞できました。

お土産に買ったポルボネーゼが入った箱に描かれている、
「林檎の木の下の聖母子」、聖母の優しい眼差しが印象的でしたね。
ロシアといえばチェブラーシカ。可愛い缶やチャームについ手が伸びました(^^ゞ
やはりロシアといえばのマトリョーシカ、ひとつひとつ微妙に顔が違って…
選ぶのに迷ってしまいました…

実は美術館に行く前には「大エルミタージュ展」とのコラボメニュー、
エルミタージュアフタヌーンティーを
名古屋マリオットアソシアホテルのスカイラウンジ“ジーニス”で
いただいております(*^^*)

このアフタヌーンティーは女帝エカテリーナ2世の“小さなお茶会”がテーマ。
キャビア、ビーツ、スモークサーモンなど
ロシアやエカテリーナ2世をイメージしたメニューで
窓から見える名古屋の街を眺めながら、美味しくいただきました。
“ジーニス”さんは一人でのアフタヌーンティーは普段は設定がないのですが
このコラボメニューはお一人様OKでラッキーでした(*^^*)


今日から9月ですね。
朝晩の風がすっかり秋めいてきました。
“暑い”夏が終わってしまうのが、何だか寂しいなぁ~。

コメント (2)

可愛くBeauty&Beast

2017-06-25 23:44:49 | お気に入り
今日はお休み、予定していた行事が延期になったので
お昼近くまで爆睡してました…(^_^;)))
口内炎はなんとか、食べ物がシミらない程度になりました…ホッ。
喉の痛みも随分楽に…ただ、痰が絡んだような咳がでますが…
まぁ、これなら明日の歌のお稽古は大丈夫かな!?
月一度のお楽しみなので、今日も風邪薬を飲んでいます。

来月はお誕生月!
私が「美女と野獣」好きなのを知っている知人から
少し早い誕生日プレゼント。
可愛いビーストとベルです。
ありがとうございます!
ディズニーのユニベアというくまさんが衣装を着ているんですよ。
ビーストは着ぐるみみたいな帽子?をかぶり、王子様の衣装です。
ベルはダンスシーンでの黄色いドレスに手には赤いバラが…
バックとかスマホとかに浸けられるように為っていますが
可愛すぎて、付けられないなぁ~。
大事にしまっておこうかしら…(^w^)
どうしても、あのダンスシーンが目に浮かびますよね~。
“いつの世も、変わらぬは、恋心…”
もちろん、劇団四季版の「美女と野獣」です。

もっと通うつもりだった京都での「美女と野獣」
ご贔屓さまが出ないので、躊躇っているうちに
チケット完売してしまい…
次の公演地が決まっていないので、
余計に観たい感が募りますね…
ホント最近、全然四季さんとご縁がなくて…ハァ~ため息
手持ちのチケットは8月なので…
それまで。我慢ガマンですね~。
この可愛いビーストとベルに癒されます(´▽`;)ゞ
コメント