がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

GRD2で白黒撮影してみました。

2009-05-23 22:07:12 | Weblog
「ヘタな鉄砲、数も打たずに当たる訳あらへんやろ」作戦。(^^;

今日、少し撮ってみました。




最近、田辺に出来た某大手衣類販売店にて。




奇絶峡磨崖三尊大石仏。(かなり拡大トリミングしてます)




その辺の林道。




昔の集材機かな?





白黒、撮ってみると面白いですね。

白黒フィルムで木彫撮影したりはしてましたが、

普通にその辺撮っても楽しめそうです。


本当は今日、いつも街角に停めてある、でっかいカバン積んだベンリィを撮ってみようと狙っていたのですが、居ませんでした。



また今度行ってみようっと。♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらぼ~)
2009-05-23 23:51:01
デジ一眼ならもっといい写真撮れるし、楽しめますよ。

経験者の意見です。
返信する
デジイチ (がしら)
2009-05-24 00:37:31
>ぶらぼ~さん

こっちからも誘いの手が・・・

つい最近まで、社寺彫刻撮影以外、ほとんど携帯電話カメラで満足していたようなレベルの僕ですから・・・(^^;
コンデジさえまだ使いこなせていませんし・・・しばらくはコレで練習、経験して楽しみます。(^^

まだまだ!デジイチ抗体は元気ですよ!
(でも奇絶峡磨崖三尊大石仏は望遠で撮りたかったな・・・)


返信する
うんうん (ラクッコピコりん)
2009-05-24 15:20:16
白黒いいですよね。
カラーでは味わえない陰影とか動きが写って、見慣れた景色も別世界に感じます。
関係ないけど、2枚目の山の写真。
こうゆうの顔みたいに写る岩や木が必ずあるんですよ。
この写真にもたくさんあって楽しいです。
普通の人は嫌がるけど、ピコりんはたのしいの!!
返信する
白黒 (がしら)
2009-05-24 22:59:49
>ラクッコピコりんさん

>見慣れた景色も別世界に

カラーが邪魔、って訳ではないですけど、白黒になると余計な情報が少なくなって、なんか分かりやすくなったりもしますね。

>顔みたいに写る岩や木が必ずある

う~んそう言われてみれば・・・3~4人くらいいるような・・・
白黒だと陰影ハッキリして余計見つけやすい気がしますね。
適当に風景を撮って、何人いるか探してみても面白いかも・・・
見る人によって人数は変わるでしょうね。(^^

返信する

コメントを投稿