がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

真鍮かな?

2009-05-21 23:35:39 | 雑貨
この前のエアダスター作りでの副産物。



空気入れの先っぽです。



ん?

このネジ山の細かさ、このサイズ、この色・・・











(笑)


ちょっとネジ内径が大きくてピッタリじゃないけど、

締めていくと最後だけ、「クッ」と噛んでくれる。



無いよりましかな。(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (n244)
2009-05-23 15:54:58
こんにちは
テストでパソコンできませんでした。
ぴったりと思ったねじをはめると、緩かったりきつかったりしますよね!
締めていってヌルっとしなければOKだと思います。

がしらさんに譲っていただいたエンジンに
トランスミッション組み込みと組み立てができましたので、今日火入れして
無事エンジンが掛かりました!
とても勉強になりました。ありがとうございます!
返信する
お! 久しぶりです。 (がしら)
2009-05-23 21:22:29
>n244さん

テストお疲れ様です。

ネジって、径やらピッチやら色々ありますね。
実は先日、C90のリアサスの上部取り付けナットが知らない間に無くなってまして・・・
我が家には、古くて腐りすぎたSUZUKI Birdieがあるのですが、それに付いてたリアサスナットがなんとピッタリ!
役に立ちました。(^^

あ!あのエンジン復活しましたか!(^^
良かったです。
どういたしまして。有効利用していただけて嬉しいです。
エンジンかかった瞬間って凄い嬉しいですよね。

僕の4速ミッションもトラブル無く快調です。(^^

返信する

コメントを投稿