がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

リアタイヤ交換~

2010-07-07 22:21:05 | カブ・ジムニー整備
前回交換が去年の11/15日、それから5004km走りました。



本当はもうちょい走るつもりだったのです、せめてあと1000kmくらいは。

先代のタイヤ(同種)は7000km走ってましたから。

でもまぁ溝が浅いと滑りやすくなる事は確かでしょうから早めに換えておきます。

今回はMICHELIN M45です、DUNLOP D107以外を履くのは初めて。
(余談→子供の頃はミチェリンと読んでました(^_^;




180km/H MAXI だそうで…その半分くらいしか?出せませんよ。




タイヤ交換自体はそこそこ順調でしたが、ホイール取り付けの方がなかなかスムーズにいきません(^_^;

ドリブンフランジになかなかハマらなくて…でもいつもゴチャゴチャやってたらそのうちハマります。

なんか入れ方有るのかもしれませんね。

こういうのも自分でやっとくと、出先でパンク修理の時とかに経験が役立つかなと思ったりしますが、

幸運にもまだ有りません、自分で交換する理由は工賃ケチってるだけです~。




夕方で腹減ってきたので試走はまた今度。


そう言えば、サラの靴は夜おろしたらアカン(新品の靴の使い始めは昼間にしろ)と言われた事を思い出しましたが、

なんででしょうね? タイヤはどうなのか分かりませんが初走りは昼間にしときましょうか。(^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M45 (tassa@会津藩)
2010-07-08 17:23:56
オレもM45を使ってます。
良く「雨天時のグリップが弱い」と聞きますが、オレは雨天時に乗ったこと無いのでわかりません(笑)
返信する
M45 (がしら)
2010-07-08 20:51:41
>tassa@会津藩 さん

M45履いてる方、わりと多いですね。(僕が気になってただけかもしれませんが(^^;

「雨天時のグリップが弱い」、僕は初めて聞きましたよ?
凄く良いとは聞きませんが、まあまあそこそこくらいの評判を参考にしました。

って、雨の日乗らないんですか!?(普通ですかね(笑)
ひょっとして凄い晴れ男ですか?
返信する
経費節減 (スズキ)
2010-07-08 21:55:04
毎回、同じタイヤを履くことがないです。
それは。。。中古のタイヤだから(^^;;

なぜなら。。。そこまでケチってます…。(-o-;
返信する
タイヤの種類 (がしら)
2010-07-08 23:08:36
>スズキさん

カブに付けられるタイヤ、何種類有るのか数えた事はありませんが…
結構有るんですかねぇ。

ウチはそうそう中古は回ってきませんが、今フロントは中古ですよ。

ケチるとこケチって、遊ぶとこで遊ぶ、節約しないと小遣い持ちませんよね(^_^;
返信する

コメントを投稿