がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

久しぶり♪

2009-10-15 21:43:17 | 釣り
最近、この辺でタチウオがよく釣れているというウワサをよく聞くので、

ちょっと様子見に、竿持って行ってきました。


タチウオ釣りって、10年ぶりくらいかも。




よく釣れているという、有名ポイントはあえて避けて、

僕が以前から行ってたポイントへ。


釣り人は他二人くらい来てました。

一人はイカ狙いらしい。

堤防、黒くなってましたが、「釣れませんわ~」いうてました。



で、数投でヒット!



ちょっと小さいですが、まあええです。(^^
(GRDのフラッシュ初めて使った)



しかし・・・後が続かない。

一時間くらいやってましたが、

おなか空いてきたし、今日はこの辺で切り上げ。

ポイント移動して投げる時間の余裕はあったんですけどね。

時間的に、「これから!」ってな時間でしたから。

やっぱり人多くても有名ポイント行くべきか?



帰って、早速煮付けて夕飯のおかず。♪

「お前、ついさっきまで泳いでたんやよなぁ」

とか思いながら、いただきました。美味しかった。(^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人前 (やせかます)
2009-10-15 22:50:35
新しいから 本当に ピカピカ☆
「自分をみつめる」「いのちをみつめる」「いのちを いただく」
今夜は、ちょうど そんなご法話をいただいたのでした。
返信する
Unknown (ぶらぼ~)
2009-10-16 18:55:46
最近は太刀魚のみりん干しが気に入ってます。
返信する
ピカピカ♪ (がしら)
2009-10-16 22:19:41
>やせかますさん

釣り上げた時は、背びれもヒラヒラ動いてて正に生きてます。
それを自分で食べる訳ですから、「いのちをいただく」という気持ちになりやすいですね。

「いのちをみつめる」・・・
見つめる・・・
生き物も人も自分も、命を持って「生きている」ということをもっと意識しなければ、ということですかね。
奥が深いです。
返信する
みりん干し (がしら)
2009-10-16 22:22:56
>ぶらぼ~さん

あ~いいですね!
ちょっとあぶって。(^^
そういう食べ方も美味しいし情緒有りそうです。
気が向いたらやってみようかな・・・
そういえば、うちにみりんはありません。
料理酒はありますが・・・。
返信する

コメントを投稿