がしらのブログ

~回遊根魚の独言~

久しぶりにカブをいじる

2010-10-31 22:35:18 | カブ・ジムニー整備
まずオイル交換、1320km走りました。

ドレンボルトを締めずにオイルを注ぐというイージーミスをしたりしながら…新油0.2Lくらいが廃油箱へ流れ(^^;



最近、草刈り機の刃の取り付けネジの方がよく回していたので、回す方向よく分からなくなったり。
草刈り機のは逆回しなもんで。

「左廻りは闇と破壊への道~」
「右廻りは光と再生の道~♪」

ってな歌も有りますが。
人間椅子 - 幸福のねじ


思いついただけです♪



そして、メインジェット(88)をちょっと小さくしてみようと思ってたのでキャブを開けて、



大抵、底にゴミがとごってます、いつも取るけどいつも有る、これ以上増えへんけど。




メインジェットの台座、取れてきたので外してみましたが、ここも何か溜まってます、とっときました。

そしてMJ85に交換、全く最初に付いてたやつです。




擦れば落ちる汚れのようなものがあったので掃除しておきました。

こういうのがポロポロ落ちて底にとごるのでしょうか?


あれ?「とごる」ってのは方言でしょうか?

「沈殿してる」って感じの意味だと思ってます。



そして組み立てて、試走、といっても雨ですが、一応ひとっ走り。

なんかトルク感が減ったような…って雨やからよく分かりませんが。

でもMJ88で丁度良かったのかもしれないなぁ、という気がしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンク (やせかます)
2010-11-01 20:33:39
オイルと掃除と交換なのに パンクとは これいかに!?^^
人間椅子 ちょっと怖いっす…(・・! 和製KISS?
♪ 右の翼は夜 忘れさせる夜 辛さ悲しさを忘れさせる翼
♪ 左翼は海 思い出させる海 忘れたくなかった人を映す海
  ララバイSINGER~中島みゆき 思いついただけです。

返信する
パンク? (がしら)
2010-11-01 22:48:26
>やせかますさん

パンクだなんてエンギデモナイ!
Punk Rockのことですね。
はい、怖がられても仕方ない方々でありますが。
和製KISSでもないですが、どこか和を感じるバンドであります。

でも、ネジの世界も怖いですよ。(無理に話を繋げました(^^;
回らなかったりナメたり捻切れたり…
カブいじっててもたまに有りますからね~そっちの方が怖いです。。
返信する

コメントを投稿