眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

踏み絵踏ませるアメリカに、韓国ぶちギレか

2015年08月09日 | 特亜

  韓国紙中央日報の最新ニュースが入ってきたので、最下部に追記があります

 >米が韓国に中国抗日記念行事への不参加要請 懸念伝達「朴大統領出席は米韓にくさびと誤メッセージ」

      はははは

>米国の反対にかかわらず中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加した例を挙げ

 オバマ政権に、しっかり釘刺されてますね。

同じ轍を踏んだら、今度だけはないからな!とね

中国が言うところの“抗日戦争”なんて、史実のシナの歴史にはないんですから。

中国共産党がファンタジーにねつ造した戦争です。

当時の中国共産党軍は内陸に逃げ隠れしていて、日本軍が戦争したくても居なかったわけですからね。

一体どこで日本軍と戦って勝利したんでしょうね

寝床の夢の中で戦って、勝った勝ったと鬨の声あげてたんでしょうか(わらい

そんなありもしない戦争に勝利したなんて70年も経ってよく言えるもんだ。

嘘から生まれた中国共産党! そういうことです。

抗日戦争の嘘は小生も“亡霊に怯える中国共産党”など、何度か取り上げて来ました。

さてオバマ政権の警告に朴槿惠大統領は素直に従うでしょうか。

それもまた興味が湧いてきます。

韓国政府も抗日戦争勝利と聞いては、ムズムズして居ても立ってもいられないでしょう。

出席できるきっかけを求めて、韓国はいろいろとまた工作を弄するんでしょう。

どのみち、将来は中国に付かざるを得ない韓国

踏み絵を踏まされているのは、韓国ではなくオバマ政権かもしれませんね(わらい

>米が韓国に中国抗日記念行事への不参加要請 懸念伝達「朴大統領出席は米韓にくさびと誤メッセージ」
2015.8.9 11:33 産経ニュース

 北京で9月3日に開かれる「抗日戦争勝利記念行事」をめぐり、オバマ米政権が韓国側に「朴槿恵大統領が出席すれば、米韓同盟に中国がくさびを打ち込んだとの誤ったメッセージになる」と懸念を伝達、出席を見合わせるよう事実上求めていることが8日、分かった。米政府当局者や外交筋が明らかにした。

 オバマ政権は記念行事について、国際社会やアジア地域での米国の求心力低下を図る戦略の一環とみて、中韓が足並みをそろえる事態を警戒。在韓米大使館などを通じ、外交ルートで朴大統領が出席しないようくぎを刺した。

 米政府当局者は、韓国が米国の反対にかかわらず中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加した例を挙げ「記念行事に韓国首脳が出席すれば、中国の思惑にさらに同調することになる」と述べた。米側はまた、日米韓の協力を軸としたオバマ政権のアジア重視戦略にも影響するとの見解を伝えた。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150809/wor1508090010-n1.html


8月9日 19:51の追記

追っかけニュースが入ってきた。

事実無根だ!要請何ぞ受けてないとなww

韓国紙中央日報が、
>韓国 米の不参加要請は「事実無根」=中国の抗日記念行事

外交部当局者「(外交慣例上)あり得ない話だし、実際にそのようなこともない」と明らかにした。

いやいや、十分にありえる話だ。

産経の記事では、米政府当局者や外交筋が明らかにした。

米政府当局者と韓国外交部どちらが信用あるのかな(わらい

はははは

弾道弾迎撃ミサイル・システム「THAAD」と同じ手か。

聞いてるけど聞いていないことに・・・

1ヵ月後に結果がでること、さすがにその手は通用しないだろう。





コメントを投稿