おっさんやじいさんが過激に語り合うブログ

今のニッポンがよーわからん、というおっさんやじいさんが、ハンマー?を手に政治・社会世相をがんがん叩いてみる\(^0^)/

「おう、フィギュアスケート女子見たかい?」

2022-02-18 11:59:25 | 日記
  「見たけどなんだかなー、という感じだ。15歳の少女にはあまりにもカコク。それと坂本花織だっけ、
あんなにはしゃいではいけないわ。一気に世界のヒールになっちゃった。」

「ヒール。悪役か。たしかにその恐れはあるな。」

「IOCにもROCにも問題があって、その間で泣いている選手もいるんだから、自分だけよければいいという態度はいただけない。」

「それは言えるな。オリンピック自体政治的な思惑(おもわく)が支配しているようで気持ち良く見れなくなっているもんな。
しかしさ、坂本のあの能天気(のうてんき)なはしゃぎっぷりはあれはあれでいいと思うんだな。彼女がヒール役になったことでワリエワは救われたんじゃないかな。
この時代にトリプルアクセルも飛べない選手が銅メダル~?それであのはしゃぎっぷり~?何ヨあれ~。ワタシへこんでることないわ。バカバカしい。
とかね。」

「逆にそれじゃ坂本がかわいそうだよ(笑)。
彼女はベストを尽くしての銅メダルなんだから。
でも、ヒール役になったことは確かだからな~。」

「いや、これは坂本にとってもいいことだ。
坂本にはこれからいい味を出してほしいものだ。
ヒール役としてこれからフィギュア界を盛り上げるんだ。
リングネームならぬリンクネームをグレートカオリンとかにしてさ、50歳、いや、60歳、70歳80歳まで現役を続けてほしい。
杖をついて滑るとかさ。ときには下駄をもって他の選手を追っかけまわすとか。そうすりゃフィギュアスケート界の宝になれるぜ。」

「ひどい。それはワリエワの逆パターンのバッシングだ。」

「そう?ワシは坂本を応援しているつもりなんだけどなア。」

「本人とかフィギュアの関係者が見ていたらどうするんだ。」

「見ることないから大丈夫だよ。(笑)このブログはそんなに拡散力ねえから。」

「まあ・・・。」

「ワリエワがんばれ、坂本がんばれ、それでいいじゃないか。」

「しかし、ほんとうに、もうオリンピックはいらないなア。」

「あ、カオリンのコーチはアベ友理事長のいた日大とか。」

「関係ないよ。人格疑われるよ。
これアップする気?」

「する。(笑)」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿