食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

▽[R9回転寿司の健康阻害を考える]回転寿司の真相シリーズ/リンク表紙

2020年07月18日 | 暗躍業者・健康阻害
Nzshinsoutp

回転寿司の真相シリーズ 第1部/恐ろしい?回転寿司編 リンク表紙
ROUND9 回転寿司の健康阻害を考える 142-161皿目
回転寿司の健康阻害を考えてみましょう!食べ過ぎると女性は
ご自身や赤ちゃんにまでアレルギーや健康に影響を及ぼします。


S96875883

いつも回転寿司の真相シリーズにお越し頂き、誠にありがとうございます。
「R9/回転寿司の健康阻害を考える」の内容を掲載しております。リンクイ
ンデックスから記事にリンクされるか、このカテゴリをページダウンするとご覧
になれます。

Nindex

S9mround R920160416120131_5711ab0bc148c ■ROUND9 回転寿司の健康阻害を考える

142皿目 回転寿司はこれからのご自分の健康を考えほどほどにしませんか?
       ◇このROUNDは「健康・衛生」に関するコーナーとしての位置付け
143皿目 回転寿司を正しく恐れ特定魚・特定ネタの過剰摂取を避けること
       ◇飽くまでも正しく回転寿司の危険性を捉えることが必要
144皿目 若い方は健康を考え回転寿司や安い食品ばかりを追い求めてはいけない
       ◇安い食べ物は化学物質で無理やり短期間に成長させたもの
145皿目 食品業界は若者と女性をカモ(酷い物を食わす)に利益を上げる構図
       ◇異なる食材を添加物・薬剤で本物に見せるフェイク食品に注意を
146皿目 食の安全を提供しない回転寿司の経営者はやがて客から追放淘汰される
       ◇当シリーズは回転寿司の酷さ・暗部をお伝えするのが役目

147皿目 TVの回転寿司番組ではスポンサーに気を遣い酷い実態は読み取れない
       ◇グルメ番組は所詮スポンサーへのゴマスリ・ヨイショ!番組に過ぎず
148皿目 食品から年間1人当たり4Kgも食品添加物を摂取している怖さ
       ◇数十種の同時複合摂取・一生に渡る摂取の安全性は確認されていない
149皿目 食品添加物に頼った食生活をこのまま続ければアレルギーの恐れ
       ◇電磁波・ヘアカラーも相俟って2050年には国民皆アレルギーの予測
150皿目 祝・回転寿司の真相シリーズ遂に150皿達成!
       ◇お勘定15,000円 でもお馴染みさんはサービスしておくよ~
151皿目 回転寿司店のタッチパネル注文は前客が汚い手で触るので不衛生
       ◇タッチパネルには生物の汁・湿気など菌が繁殖しやすい条件が重なる

152皿目 回転寿司店で子供が悪戯でベタベタ触った皿は教育費用として払え
       ◇店内にいる子供のしぐさを見ただけ親のオツムの具合が分かる
153皿目 回転寿司店のお客がレーン皿の握りを持ち帰るシステムは食中毒の恐れ
       ◇乗せただけの握りは車内の揺れで帰宅時にはネタとシャリがずれて悲惨?
154皿目 中国・東南アジアの魚介類からA型肝炎ウイルスが検出され死亡が絶えない
       ◇10年間で国内82人が死亡・毎年100~500人が感染
155皿目 回転寿司店ではブラックタイガーや貝類ネタのA型肝炎ウイルスに注意
       ◇対策は回転寿司や輸入魚介類の摂取を少なくするしかない
156皿目 妊娠女性は鮪やメカジキ・キンメダイなど摂取制限があるのをご存じですか?
       ◇鮪を食べるのはメチル水銀の影響を鑑み1回80gとして週1回までに

157皿目 母乳や臍帯を介して我が子へと危険物質が移動し蓄積することを知る
       ◇女性は普段から化学物質の多い食事をセーブする心掛けを
158皿目 3人以上出産した女性は長生きが証明、でも本来は若い頃の食事が大事
       ◇母親は赤ちゃんを多く産んだ分、身体の毒性が少なくなる
159皿目 日本が工業化を選んだ以上、食べ物が化学物質に汚染されるのは当然
       ◇過去からメチル水銀やダイオキシンなどを日本中に巻き散らした
160皿目 回転寿司の真相シリーズは有吉佐和子著「複合汚染」が原点
       ◇氏は食の危険・農薬汚染・公害・環境破壊を1975年から訴え続けた
161皿目 回転寿司の真相シリーズはレーチェル・カーソン著「沈黙の春」に感銘
       ◇女史は農薬などの危険性・残留性・生態系への恐れを告発した

Pointminin9 誠に勝手ながらコメントのやりとりは致しておりません

Nzretop150

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNS投稿「ポテサラ騒動」... | トップ | ▽[R8暗躍する水産業者・水... »
最新の画像もっと見る

暗躍業者・健康阻害」カテゴリの最新記事