おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

塩分摂り過ぎ

2018-07-22 19:56:24 | Weblog

4本のきゅうりが植えてあるがシバを作らなかった。

とうとうジバイキュウリになって大きくなった。

50本も植えたのもジバイ。

手をかけられないし大きくなったらそれなりの料理方法でと思ってた。

暑くて葉が萎れて隠れてたキュウリが見えた。

初もぎがこの太さ。

採りたてだから柔らかいと思って太く刻んで冷やし中華にした。

食べて手を抜くのではなかったと後悔。

皮が厚いうえ冷やさないから温かいキュウリになってた。

食べる前は河童冷やし中華と名をつけてたのに顎が疲れるぐらいで最後は名前を忘れるぐらい。

でもヘルシーで体を冷やしてくれたと思う。

全粒粉を使ったプリモピアット。

クルミは隣のばあちゃんがむいてくれた地物。

ピザ窯の前はもっと暑い。

大きな茄子漬を一日10個以上食べる。

塩分摂り過ぎ何ぞくそくらえ。

夕日が始まるころ薪切をした。

汗が目に入っていたいぐらい汗をかく。

 

 

            にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングに参加していますここをクリックして応援をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(土)のつぶやき | トップ | 7月22日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事