おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

気温35度

2020-08-26 20:24:05 | Weblog

学食の帰り西日が直撃。

車のエアコンは入れてないからどんどん体の熱が蓄積してきた。

あせもかいてるだろうが蒸発が早くて効果がないように感じる。

長岡で冷たいドリンクを買ったが途中妙見堰のパーキングで殻になったドリンクの容器に水を詰め、頭に水をかけて店に向かった。

エアコンを入れてもいいけど車から降りた時の暑さがたまらない。

いつも行く台湾何か35度の日が多い。

熱風が吹いてる。

明日は37度の予測。

韓国に台風8号が向かってる。

被害がないように祈るしかない。

三日前から予測できた、黄海が海水面が暑いのだ。

衰えないで発達する。

 

学食のナンを焼き、小千谷の焼き鳥屋の焼き鳥を食べる。

今週で店じまいだそうだ。

長男が困ってたのでたれをもらってくれば炭床を作って焼いてやると冗談で言ってみた。

軽く鼻であしらわれた。

夜は食欲がないと言いつつ妻の茄子漬、オクラとモロヘイヤを食べた。

キュウリもつかりすぎていい味になった。

しょっぱい塩マスでご飯を食べた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの宴会 | トップ | 進撃の老人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかとう)
2020-08-27 07:12:20
毎朝、新しい記事を楽しみにしています。疲れた時は無理せずに、自分の楽しみのために綴れば良いかと。それで読者も楽しめるんでしょう。 なんか、うまく言えませんが。

焼き鳥の肉屋さん、閉めるのですか。実はお盆前に墓参りに行き、済ませてから小千谷で昼飯。やってるかな?と思って行ってみた店で注文。焼いてもらってる間にお昼を、ということで念願の焼き鳥を買えました。
店のおばさん、酸素吸入をしながらの応対で、受け取りに行った時にはおじさんと大げんか。塩焼きを頼んだのにおじさんがタレをつけてしまったらしく、半分はオマケしてもらいました。不思議な焦げてない焼き鳥、北堀之内に寄って帰宅して、楽しみました。 閉める前に楽しめた、これも喜ばないといけませんね。
暑さももう少し。熱中症と飲みすぎに気をつけましょう。
返信する
猛暑 (がく)
2020-08-27 19:39:28
今晩はいつもありがとうございます。
焼き鳥屋さんの奥さんが病気で閉店だそうです。
友人が焼鳥屋と書いてあるけど肉屋だよと言ってくれました。
コロッケを高校生のころ食べてここのコロッケはパン粉が荒くておいしかった。
もう一軒の肉屋はパン粉が細かかった。
学食にもグルメがいていい加減の味は売り上げの減少を招いています。
焼きたてを食べればもっとおいしいだろうなと思いました。
もうカウントダウンが終わります。
自分もこの肉屋さんから最後の閉店はどうしたらよいのかというメッセージを受けました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事