おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

田んぼが耕されだした。

2013-05-10 13:33:58 | Weblog


昨日も暑かったが今日も蒸し暑いような天気。
コゴメ採りが羊のように散らばっていたのがもう姿はない。
田植えの準備が進んだと見え、大沢川が濁り出した。
自宅に昨晩戻ったら水が引かれた田んぼから懐かしい騒音の蛙の歌が満天の星にまで届いてた。

週末はちょっと暇。
サクラマスの大きいのや鯛や平目を買ってきた。

自分のお昼はジャワカレー。
さばの水煮と思って買ってきたのが味噌煮の缶詰。
ボケがだいぶ進んだ。
カツオ出汁にたまねぎ、トリアシショウマの炒め煮が付け合せ。
店で出してるカレーはおいしいけどいやだ。
年をとったらさっぱりしてるカレーが良い。
川風が気持ち良い今日。
霞ヶ浦の魚野川と味の屋魚野川を間違えて苦情を言ったお客様を思い出した。
オープンテラスはどこにあるのとかわいいわんこを抱きながら。
お客さんの勘違いなのに。
でもペットと一緒に食事ができる方法を考えてみよう。
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日(木)のつぶやき | トップ | 5月10日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事