おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

雨、今日はのんびり

2015-09-25 06:42:27 | Weblog



タイヤが水を切る音が聞こえる。
予報通り雨が降ってる。
大根の芽がちょっとだけ大きくなってホッとしてたのに誰かがかじって苗がなくなってる場所もある。
種を残さずいっぱいまけばよかったと後悔した。
去年も遅くなってソーセージくらいしか大きくならなくて失敗。
今年は何とかうまくいけばいいが。




本が届いていた。
アメリカに行きたい。
人種のるつぼのニューヨークの街をふらついて、普段なら敬遠するような食べ物を食べたり。
なんとなく固まって逃げ腰になってる自分に活を入れたい。
でも遠いなー。
もうこんなことを思ってる。
パンが日常にあふれて、でもご飯が食べたいと思う気持ちを打破して、魚沼の食材と長男のパンを何とか美味く食べるヒントはないだろうか。
なんでもありのガクが何でもありのニューヨークでまだ続く人生を楽しめるようなヒントを見つけに行く、それが夢だ。

クリックよろしくお願いいたします。
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(水)のつぶやき | トップ | 9月25日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事