おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

明日は満席

2024-03-23 20:37:33 | Weblog

明日は予約が重なって満席になった。

残念ながら食堂ができない。

山菜天ぷらや総菜とピザとパン屋はやってる。

 

予報の悪い土曜日は来客が少ないと思ってたら開店前から来てくれて蕎麦やマグロ丼が無くなってしまった。

慌ててそばを打ったりした。

予約も二つあってそれなりにてんてこ舞い。

皇帝の晩餐は真鱈の汁を作った。

予算があるのでおかずは普通のものになった。

海が静かになって船が出たらアンコウを買って皇帝の晩餐に使う。

一人分だけなのであとは宴会の人やお勧めで使うつもり。

店を閉めて宴会をやってたら来客があった。

なんとフルーツサンドを作ってと言うものだった。

パンが残ってたので受けて作った。

今日はマイナス4度になった。

明日から気温が高くなるのでようやく除雪隊の朝食が今日で終わりになった。

春眠暁を覚えずがやれる。

目覚ましも全部解除しよう。

でもきっと時間が来ると目が覚めてしまうけどね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のち晴れ | トップ | フキノトウを採りに行った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京在住の新潟県人)
2024-03-24 07:52:52
ご隆盛のおもむき、慶賀の至りです。商売はやはり繁盛がなによりであるかと。
Unknown (がく)
2024-03-25 18:25:20
東京在住の新潟県人さんこんばんは。
ありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事