おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

戻り雪

2010-02-28 18:02:05 | Weblog


夜明けに雨が降る音が聞こえ、あまりの眠さに目覚ましを切れずに、
次ぎ鳴ったら起きようと布団の中にうずくまっていたら
いつの間にか雨の音が消えていた。
代わりに新幹線除雪ボイラーが始動し始め低周波の振動が伝わってきた。
ミゾレに変わり、真冬の雪に変わった。
積もるかなーと呟いたら、朝食を食べている、
除雪隊長が大丈夫九時までといい、
これで仕事が終わりと帰って行った。
大沢川の一番高い峰が白くなりだした。



屋根に積もった雪も落ちだし、終わりが近いことを告げた。





昨日仕込んだピザ生地がゆっくり発酵をした。
日曜日でピザが売れることを期待して仕込んだ。
早く使うのは温度の高い調理室、出方にあわせて地下にある第二調理室でゆっくり何日も掛け発酵をする。
もっちりした生地に仕上がる。




雑誌じゃらんふきのとうのソフトクリームが出るらしい。
何年もかかって全国でビュー。
いろんな方の応援で実現した。
こんなので魚沼が注目されれば嬉しい。
魚沼は素晴らしいと叫んだ事が世界中に伝わればもっともっとだ。
ヒロちゃんに習って、複数の影像を載せれるようになった。
もっと大きな絵になればいいのにと思ってる。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二郎さんの手打ち蕎麦 | トップ | 弥生一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事