おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

昼寝三昧

2013-02-25 18:48:14 | Weblog

風のせいで積雪はたいしたことが無い。
それでも15センチぐらいは一晩であった。
お昼の分を入れれば20センチ以上、優しい雪だ。
ビデオカメラで動画を撮ったりしたがアップができない。
そのうちにとか行ってるとまた一年たったりして。
暇なのでお昼から昼寝をした。
4時間もしてたら地震で目が覚めた。
初期微動を感じてあれーと思ってたら本震。
久しぶりの感覚。
雪の疲れと板長のお母さんが病気で彼が休んだりして、その上寒波が来てダメージを受けてた。
うれしいことに宴会がちょくちょく。
5-6時間の睡眠時間で疲れがたまってた。
一緒にソウルに行く予定で旅費を払ってたがキャンセル。
酷だが人は必ず死ぬ、そんな言葉をいわなければいけないこともあって。
あとで後悔しないために今日を精一杯やったらと。
自分のは棚に上げて。
母の夕飯はいつも考えてしまう。
好き嫌いと自分との年の隔たれで何が良いかわからなくなることがある。
今日はご飯がいいと言うので何が食べたいと言ったら梅干でいいといった。
ずいぶん前に大根おろしが食べたいと言っておいしいと言ったことを思い出し、
雪に埋めてた発泡スチロールをあけてみたらこの寒さで凍み付いてた。
大根を暖めておろして出した。
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(日)のつぶやき | トップ | 2月25日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事