おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

大屋根なだれ警報

2012-01-12 18:42:06 | Weblog


月夜は雪が降らないと言われてたが、明け方から強烈な雪。
除雪隊の朝食も今までで最高の人数。
年始にいただいた高級ハムと塩サバ、片目焼き、ほかにおかずが6品。
全然もうからない。
夜中に気温が下がってたので屋根に雪が張り付いてしまった。
周りは除雪したが屋根には手が届かない。
気温が上がるのを待った。
でも落ちない。
お昼の予約あり、除雪ばかりやって入れない。
前にタイヤショベルを置いて、お客さんの車が埋まるのを防ぐ。



晴れると嬉しい。
すぐ雪雲がやってきて製粉機の下にいるような気分になる。
30人ぐらいの予約だったが、昼食だった。
くるまで来たので駐車場が満杯。
こんな時に限って他のお客さんもやってきた。
調理人が一人休みでてんてこ。
疲れた。
もう一つの原因は昨晩の予約。
5時半到着のお客さんが西山で起きた交通事故の交通止めに巻き込まれてしまった。
高速道路はこういうときは不便。
結局9時到着。
あんまり眠くて店を早じまいして大昼寝。
天下泰平と言われそう。
5時過ぎから除雪を始めた。
星が輝きだしもやがかかりだした。
大きな流れ星びっくりした。
明日はいいことがあるように祈らないでしまった。

hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日(水)のつぶやき→「越... | トップ | 1月12日(木)のつぶやき→「大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささやかな贈り物です (たかとう)
2012-01-13 16:21:25
 こんにちは

 新しいTマネー、少ししかチャージしていませんが、買ってきて先程投函しました。明日には届くと思いますので次回のソウル行きで使っていただければと思います。1回1回切符を買うより安いし、簡単です。新規にチャージする機械では日本語の案内も選べますのでそんなに難しくありません。

 寒いけれど天候はいい韓国の冬、楽しんできてください。
返信する
新しいTマネー (ガク)
2012-01-13 18:51:52
今晩は。
韓国に行かれたのですね。
そしてありがとうございます。
2月の初めに行きたいと思い席を予約しました。
帰った時には店が雪に埋まってるのではと少し不安です。
水害のあとの床を修理するために休業するので時間がとれました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事