ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

ポットホルダー いろいろ

2009年07月02日 | はんどめいど*れーすあみ
三日に1度はアツいって感じる今日この頃
今日はそれほどではないかな

先日伺った甲州街道沿いの ”絲の店くればやし” さんのショウウインドーも夏色になっていました


夏はやっぱりレースですね


こちらは以前に編み貯めたものです



















使用糸→オリムパスエミーグランデ(色はいろいろ)
使用針→2号レース針
こちらの本を見て→『アンティーク風ポットホルダーを編もう!』by 日本ヴォーグ社


ぜーんぶプレゼントしてしまったので現在は手元にありませ~ん^^;
なので今はなきポットホルダーちゃんたちを
記念&記録として登場させちゃいました






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね♪ (サラダ)
2009-07-02 13:31:51
ふわのたさん、こんにちは。
雨が多くて憂鬱な気持ちも明るくなるような可愛いポットホルダーですね。どれもとっても愛らしいです
雄鶏社のご縁でふわのたさんにお会いできてよかったです
私もレース編みふわのたさんを思いながら始めました。 
暑くなりますが色々楽しんでくださいね
返信する
かわいい! (ねむ)
2009-07-02 17:32:53
ふわのたさんすごい! 可愛いです~
私も編み物の本なら沢山持っています。
本”だけ”なら(笑)
可愛いデザインを見るとついつい買っちゃうんですけど
なかなか完成させることができません。

小物もいいですねぇ~
またはじめてみようかな?
返信する
綺麗で可愛いです! (スパ)
2009-07-02 18:41:05
可愛いポットホルダーですね(^^)
色合いも綺麗なものばかりで・・皆さんが、いただいていく気持ちが、わかりますo(^-^)o
見ていると欲しくなってきますよ~\(^ー^)/
返信する
サラダさんへ (ふわのた)
2009-07-02 19:07:32
また遊びにきてくださってウレシイです
お褒めのお言葉ありがとうございます(感謝)
私もサラダさんと共感できてブログを始めてよかったと
思います。゜+.(・∀・)゜+.゜

レース編み、夏は特に涼しげでイイですよね!
ハイ、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロの
ふわのたはアレコレ楽しみますよ
サラダさんも
返信する
ねむさんへ (ふわのた)
2009-07-02 19:40:29
お褒めのお言葉どーもです。゜+.(・∀・)゜+.゜

そうそう、ついつい買っちゃうんです(^_^;)
そして特に大物に”途中”がいっぱい・・・(〃´o`)=3

はい!ぜひはじめてください!!
あたしたちガーデニング&編みもの友だちっていうことで(ё_ё)
”お日さまとワルツ”に編み物ネタが増えますように(笑)



返信する
スパさんへ (ふわのた)
2009-07-02 19:50:12
ありがとうございますっ (* ́ ∀ ̀*)

どちらかというとシャビーで抑えめの色を好んで編むのですが、
派手な色ばかり集めてみました(^_^)

ほめてもらうとまたあみあみ意欲が湧きます☆
ドーモです。゜+.(・∀・)゜+.゜
いつかお分けする機会ができるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿