ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

レースモチーフ 3種

2009年08月12日 | はんどめいど*れーすあみ



先日したドイリー(こちら)の少しの残り糸で編みました



 『パイナップルパターン100』より
糸 → ハマナカオーガニックコットン”ポーム” 無垢綿レース col.101 
針 → レース針 4号

これは直径8センチ


これは対角8センチ


これは縦横それぞれ4.5センチ



大きいものにトライした後にこのような小作品を編むと
あっという間に編めて超ラクチンです

上記ご紹介の本は

パイナップルパターンを使ったモチーフ、エジング&ブレード、ドイリー(小さめの)が100種類載っています

モチーフを使った楽しみ方の写真も数ページで紹介されていますよ

このモチーフを使ってアレンジしたりできます

何に使おうかしら・・・




おひとつ押してくださいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいさなレース編み (サラダ)
2009-08-13 08:09:30
ふわのたさん、おはようございます。ちいさなモチーフ可愛いです~☆最近レースを使ったアクセサリーを見かけます。そのままお部屋に置いても素敵だし…。
残り糸で編めちゃうなんていいですね。
私は携帯電話のカバーを編みました。でもそれひとつ(笑)
ふわのたさんを見習って色々編みたいなぁ。
夏を楽しみましょうね。お邪魔しました
返信する
サラダさんへ (ふわのた)
2009-08-13 11:22:37
こんにちは!ありがとうございます!!
ケイタイカバーいいですね(ё_ё)
身近に持つものがハンドメイドって
気持ちが穏やかになる気がします☆

アクセサリー見ますね!ラリエットっていうんでしたっけ?
小さいモチーフが繋がってて首に巻くの。
つくってみようかな~ (* ́ ∀ ̀*)

あと2ヶ月もしないうちに毛糸が持ちたくなってきますよね(^_^)

それまでは涼しげなレース編みをせっせと増やしましょ ( ̂ o ̂) /
返信する

コメントを投稿