ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

カフェ・ダーチャさんでランチ&シダックスカラオケ

2010年03月27日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

更新をサボっちゃいました(^_^;)

春休み期間はなにかとリズムがくるいます・・・


けどそんな中、先月伺ったロシア風家庭料理のカフェ・ダーチャさんに再訪できました!


開店を待つように伺ったのですが、店主さんがこんなふわのたを覚えていてくださって感激!


ものごし柔らかなステキな店主さんです


そしていただいたのはこちら


ビーツを使ったボルシチ
自家製のパン(スライスされたライ麦パンに入っているスパイスはキャラウェイシードだそうです)
ミニサラダ




ビーフストロガノフ(週替わり)




ビーフストロガノフといえばデミグラスソースの茶色のイメージですが、


本場はサワークリーム煮なんだそうですよ。知りませんでしたぁ。


こちらのお味を覚えてしまうとダンゼンこちらの方がです(^_^)b


話が逸れますけど、


ふわのたはビーフストロガノフって発音すると思い出すのが”ドロホフ”なんです


学生の頃バレーボールをやっててその当時人気でTVにもよく登場していたソビエト連邦の色白のイケメン選手の名前なの


ビーフストロガノフのお陰で彼の顔の記憶は薄れつつありますが、名前は覚えていられます(笑)


その頃の思い出もね


店主さんありがとうございますぅ。これもおいしかった



明るい窓際の席でダーチャ(別荘)気分で食事ができました




そして歩いてシダックスへ・・・

持っていた金券を使ったので安価でフリータイムでカラオケ

最新機種の”クロッソ”って画質もいいし、アフレコ遊びで声優気分が味わえたりして面白い!

T-POINTたまるし、5000分利用で¥1000の金券バック(これは期間限定かな?)だし、

メニュー豊富だしやっぱりいいなぁ。シダックス




久しぶりに長時間カラオケで満喫しました




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (ルシアン)
2010-03-27 21:58:39
ダーチャさん、行かれたんですね♪ビーフストロガノフ、美味しそうですねサワークリーム煮は初めて知りました。どんな感じなのか気になります
本場ではというと・・・ダーチャさんのピロシキも本場では主流の揚げないもので(店主さんに教えて頂きました)ふかふかのパンですごく美味しかったのでオススメです。

ランチの後にカラオケ楽しそうですね~
キリッとした凛々しい表情のあみねこさん(可愛いですね)と一緒に写っているパフェも魅力的です
PC壊すトコでした (hiro)
2010-03-27 22:48:08
↑の團くん(でしたよね
突然の登場に飲んでいたアイスコーヒーをPCに噴いちゃうトコでしたよ~
あぶないあぶない。

あみねこさんはおひとりなんですか。
ルシアンさんへ (ふわのた)
2010-03-30 11:22:43
ルシアンさん

はい!行ってきました。゜+.(・∀・)゜+.゜
お友達と西八のカラオケに行く予定をしていたのでどこかお勧めの所でと言われてカフェ・ダーチャさんが思いつきました!

デミグラスソースのそれと比べるとコッテリ感が少なく、とてもいただきやすいお味でした。おかわりできそうなくらい♡
今度は揚げないピロシキもトライしてみたいです(^_^)

團ちゃんは江戸歌舞伎市川家のお家芸”荒事”を引いている設定なのでキリリとした顔立ちをしていますよ~

ダーチャさんで美味しいデザートをいただいた後なのにこんなボリューミーなパフェが食べられてしまう自分が恐ろしいです(笑)
今度ルシアンさんもご一緒にいかがですかぁ?



hiroさんへ (ふわのた)
2010-03-30 11:47:58
hiroさん團ちゃんを覚えていてくださり感激です*☆(*≧▽≦*)*☆

あらあら團ちゃんがシツレイシマシタ(笑)

hiroさんちのようにお仲間が増えればいいのですが團十郎の存在が強く、にらみをきかせすぎててなかなか次の設定が思いつかないのです・・・^^;

新しい仲間が増えたらぜひhiroさんのあみねこ集会に参加させていただきたいわぁ



コメントを投稿