ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

モーニング @ バーゼル洋菓子店

2009年11月04日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

とうとう・・・
娘の学級が学級閉鎖になってしまいました(>_<)
前の席の子がインフルエンザだったそうな
娘はせき&のど痛で通院中ですが、今のところインフルエンザではない様子。
ドキドキしちゃいます
うつっていませんように


さてさて、
以前Sweets&Junkのreikoizumiさんのレポで知って以来、いつか伺おうと思っていた京王八王子駅近のバーゼルさんにモーニングに伺ってみました
ちょうど都心のほうにお出かけの日に急いで支度をして出発

この日、あいにく外はだったので

分煙していないとわかっていたのですが、お天気が悪いので仕様がなく中へ・・・
入って左側の窓に大きな換気扇が勢いよく廻っていたので右の端に座りました
たぶんこの位置(奥のワインラックのところの長いテーブル席)のおかげで、あまり受動喫煙を気にせずに過ごせてよかったです(〃´o`)=3 フゥ
確かにここは京王八王子駅の真ん前でビジネスマンが多く立ち寄るという場所がら、しかたないのかもしれませんが・・
いまどき珍しいですよね。

平日限定モーニングサーヴィスは10時まで。入店が9時半を過ぎていたせいでしょうがお皿の残りを全部私がさらう感じになっちゃいました(笑)
温かい飲み物のみオーダー制であとはビュッフェスタイルです

このパンが入ったホーローのケースにひと目惚れ*☆(*≧▽≦*)*☆


手前のウォーマーには目玉焼きがありました


雑穀シリアルがあったりして


もちろんパンは『ブーランジェリーCALON』さんのですよ♪


”Basel”のネーム入りカップ&ソーサーですね


シンプルな素材それぞれがいいものですね!EXV.オリーヴオイルと塩のみでサラダがおいしくいただけました(^_^)
これで\600は満足のいくものでした。


メニューを見ると太陽のある時間からゆっくりと飲み始めてっ!というコンセプトで
美味しいワインと身体に優しいヘルシーなフランスのシャンブルドットで出されるようなお惣菜を
楽しめるみたいですよ~
ラタトゥーユ、キャロットラペ、レンズ豆のブイヨン煮、グリルソーセージ、パテ・ド・カンパーニュetc...
ワインによく合うバゲットなどのパンのサーヴィスもあるみたい

なんだかステキ



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡崎宏一郎)
2009-11-04 14:27:35
おひとりで全部さらっちゃったって面白いですけど(笑)、
僕自身はあんまコストパって気にしないものの、
バーゼル系列は安いですねー。
アトリエバーゼルのランチもよく賑わっていますし。

ホームページですと、朝8時からとなっていますが、
電話で聞いてみたら朝7時から平日は営業しているみたいですね。
モーニングって八王子には他にもあるのかも知れないですけど、
いいモーニングってなかなかないでしょうから、
よかったですね、選択肢が増えて。
返信する
いいですね (スパ)
2009-11-04 16:59:58
自分も以前、reikoizumiさんのところで拝見しました(^^)
あいにく自分は平日のモーニングには行けそうもないですが、カロンのパンは美味しいですから、いろんなパンが食べられるモーニングはいいですね(≧∇≦)
たまに南大沢にあるアトリエバーゼルに夕方か夜に行ってパンを買うことがあるのですが、いつもオマケをもらえます(^^)
バニラにしてもバーゼル系列の店員さんは優しい方ばかりで嬉しい限りです(^^)

インフルエンザ、以前としてすごいみたいですし、これからが本番ですからね。お嬢さんも何事もなければいいのですが・・冷え込んできましたから、ふわのたさんも体調には十分、気を付けて下さいね(^^)
返信する
Unknown (reikoizumi)
2009-11-04 18:03:38
わー、ご報告を受けて遊びに来たら、
美味しそうですねぇ。
前回時間ギリギリで私もさらう感じだったので、
また行きたくなっちゃいました!
外の席は寒い時期になっちゃいましたが、
温かくなったらのんびりしてみたいです。
返信する
Unknown (みりあ)
2009-11-05 09:50:12
良いですね~~♪ (*^_^*)
モーニングもビュッフェスタイルだと、ワクワクしちゃいますよね。(笑)
パンが入ったホーローのケース…凄く素敵っ!! ヾ(≧∇≦)〃
カントリー雑貨好きにはたまりませんね。。。素敵なキッチン雑貨って♪
このホーローのケースごと、テーブルに持ってきたくなっちゃいますね。ゞ( ̄∇ ̄;)(笑)
パンも本当に美味しそう♪ レンズ豆のブイヨン煮…気になります!豆好きなので♪(笑)

娘さん・・・大丈夫ですか?  今凄く流行ってますもんね。@経験者:笑
手洗い&うがいで、乗り切って下さいね♪ 

リンクの件、ありがとうございます!私も早速リンクさせてもらっちゃいました♪(*^_^*)
これからもぜひぜひ仲良くして下さいね♪ よろしくお願いします。ヽ(〃'▽'〃)ノ
返信する
岡崎さんへ (ふわのた)
2009-11-05 15:12:31
モーニングにお店にはあまり行かないですけど、
ここはぜひ行っておきたかったのです!
行ってよかったです(^_^)
開始時間チェックしてませんでした、ゴメンナサイね^^;

満足しましたよ!岡崎さんも朝からバッチリ食べてみてくださ~い(*⌒―⌒*)

バーゼル系列のどこのお店も私の好みのツボを刺激してくれてイイです(^_^)b 
アトリエバーゼルも試してみたいです (* ́ ∀ ̀*)

キホン堅実な主婦なもので(ウソ)CPは一応気にしますよ~
でも衝動にまかせちゃう時もたくさんのホントは失格主婦です(笑)

返信する
スパさんへ (ふわのた)
2009-11-05 19:03:32
なかなか平日のモーニングって行けないですよね~
私にとってもきっと貴重な訪問なのだと思いますっ!
カロンのパンも美味しかったです☆
おいしいだけじゃなく身体にもいいパンなんですって。

いま”アトリエバーゼル”で検索をしたら
岡崎さんとスパさんのレポが2番目と3番目で登場してビックリしました*☆(*≧▽≦*)*☆

お2人のを拝見したらアトリエバーゼルも魅力的ですね!
オマケってなんともアットホームな感じですね♪
是非伺ってみたいです(^_^)
返信する
reikoizumiさんへ (ふわのた)
2009-11-05 19:10:55
おかげさまで美味しいひとときを過ごす事ができました♪
ありがとうございますっ(✿◡‿◡ฺ)

reikoizumiさんのブログは美味しい情報が盛りだくさんでほんとに参考にさせていただいてます!

またどうぞ遊びに来てくださいね☆
私も毎回UPを楽しみにしていま~す (* ́ ∀ ̀*)
返信する
みりあさんへ (ふわのた)
2009-11-05 19:40:22
もう少し早い時間だったら
ホーローのケース、大小の穴のあき具合、
ね、ねっいいでしょ!!
値札が付いていたら買っちゃいます(笑)

食べ物も飲み物も美味しくて特別な朝食になりました♪
自分家じゃこんなに種類豊富な朝ご飯はなかなか用意できませんもの(笑)

みりあさんお豆好きなのですね。
”バニラな香りにつつまれて...”にお豆レシピが増えるかな~(^_^)
お豆料理ってたくさん作っておけるから重宝しますよね!
レンズ豆はすぐに火が通るから好きで(お手軽重視)ふわのた向きです(^_^;)

はい!うがい手洗いで気をつけていますが、
じつは家族にじわじわと風邪が忍び寄って来ていて・・・私もピンチなんです(>_<)
ひどくならないようにおとなしくしてま~す (〃´o`)=3 フゥ


返信する

コメントを投稿