ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

またまた咲いてます

2009年06月17日 | おにわ
我が家のお庭にいま咲いているお花のご紹介

お友達に分けてもらったかわいいお花(バーベナかな)


立川の”ガーデン&クラフツ”で入手した ”アストランチャ スノースター”(セリ科ですって)とパイナップルミント
このミントの斑入りの葉はお庭を明るくしてくれるのであちこちに増やしちゃいました


アジサイ ”アナベル” 『趣味の園芸』でこのアジサイは2月までのいつ剪定してもいいってやってました。
    半日陰でいいし、水切れさえしなければ秋のドライになるまで楽しめるなんてイイお花


”アルケミラモリス” ちょっとお花(というかガク片)のタイミングをはずしてしまいましたキレイな時だと明るい黄緑です


”ロベリア” (去年のがかろうじて残ってくれました)


”ダリア” この銅葉がポイント高いです


”カリブラコア” 摘心することで花数がぐーんと増えるので2回ほど施しましたがこれでいいかしら 


松葉ぼたん


”クチナシ” これはいい香りです。冬になると濃いオレンジの実がたくさんなり、採って栗きんとんの黄色の色付けに使います


アジサイ(赤)


あららゴメンナサイ、おへそ曲がっちゃいました 寄せ植え(白いダリア、レースラベンダー、ペパーミント)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿