ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

さんるーむさんでランチ♪ @ グランデュオ立川

2012年01月25日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

 

雪の次の日であいにくの交通コンディションでしたが

バスも電車も遅れながらも、しっかり会いに行きました

ことし初エッセンス

 

私が”汲上げ湯葉”に興味を持って

さんるーむさんでランチ。

初めて伺いましたが、こちらオーガニックの食材にこだわった自然食レストランだそうです。

今話題の”塩麹”を使ったお品もメニューにありましたよ

 

塩麹といえば・・・

ふわのたもこのあいだ、市販ので白身魚を漬けて野菜と一緒に蒸していただいてみましたけど旨味が増した感じで、他に調味料なしでも食べられるところはいいな~と思いました。 こんどは自家製を目指しましょう

(でもTVでのレシピで作った、トマト缶のトマト+塩麹で”トマトソース”っていうのはちょっと口に合いませんでしたが。)

 

話し戻って

いただいたのは”湯葉御膳”

あたしったら自分のお膳だけ撮ってないわ(;-.-)

”とろろ”と”豚汁”は豚汁をチョイス。

ご飯は雑穀米。 生湯葉巻きは野菜もフレッシュで、揚げ豆腐シュウマイも揚げたてで

全般素材の味が活かされたメニューで満足でした。

そしてお目当ての”汲上げ湯葉”はこうでした!

大豆の味に感動さえおぼえました

プラス料金で、食べ放題のサラダバー、ドリンク、デザートもつけることができましたよ。(サラダバーは友達がチョイスしましたが良かったみたい

こちらはランチメニューの

”鯖の立田揚げの黒酢野菜あんかけと豆乳温麺” 黒酢だから酸っぱすぎない酸味でいいですね~。

  

同じランチメニューの

”親子丼と豆乳温麺” 若鶏のお肉がおいしかった! 添えられた漬け物は白菜の塩麹漬けだった!豆乳で麺とはナイスアイデア!

 

 

八王子にもさんるーむさんありますが、メニューは一緒かしら~?

 

このあと場所を移してお茶しました♪ またのおはなし・・・

 

one pochi please
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿