うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

整形外科受診。

2007-06-30 | 病気のこと
前回の記事で、度々、足がつることを書きました。

28日の朝4時頃、左足のふくらはぎの激痛で目がさめた。
痛い痛い痛いさすっても治らない、筋肉は硬直し、腫れあがり、
ベットの上をジタバタ!!苦しい~~

その痛みも何度か襲って来て、けいれんも続いて、
冷汗も出てきて、救急車を呼ぼうと思った。
でも、大騒ぎになるだろうし、朝まで待とうと思い、我慢した

その後も痛みは治まらず、ウトウトしてた。
6時になり、主人と子供たちを起こして、この様子を主人に話し、
家族を送り出してから、8時に病院に行った。
左足だったから、車は運転できた。

足を引きずり9時半整形外科で受診。前も診てもらったことあるN先生。
今朝の様子を話し、血液検査と腰のレントゲンを撮った。(~_~)

血液検査の結果がなかなか出なくて、長~~く結果を待った。
12時にようやく呼ばれた。

その結果「ヘルニア」「血液循環の悪化」「下肢の静脈瘤の疑い」

『腰から来る神経の痛みと、(確かに腰は痛かった
ふくらはぎもかなり腫れていて、血液検査にははっきり出てないが、

血管の中に小さな血液の塊があって、それが炎症を起こしてる可能性もある
とりあえず、薬で痛みを取り除き、痛みが治まらない場合は
また、次の方法を考える』とか。
ホントに痛み止めで、治るの~~

ハイペン錠200と胃薬ムコスタ錠100、7日間処方 620円

診察、血液検査、腰のレントゲン 4120円

N先生ネットにあった『診断能力の高い医師の診察』かは
とりあえず痛みを取りたかったので、近くの総合病院に行ったけど、
評判はよくないの。

これで痛みが治まらなかったら、セカンドピに行ってみようと思ってます。
大変な思いをした一日でした。

今日で2日目、あの日から夜ねるのが怖くて、
睡眠導入剤レンドルミンのお世話になっています。

今日のおやつ
ポンデリングとハニーチェロ抹茶がお気に入り
辛い日には甘いものを食べて、元気だそう



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重症じゃないですか! (ピュア姉)
2007-06-30 15:23:41
わあ~、一昨日の朝は大変でしたネエ~
私のこむら返りなんかとは、規模が違いますよねえ。
救急車を呼ぼうと思うくらいだから、相当辛かったんですね
原因がアッキリして、適切な治療が受けられ、
安心して眠れる日が一日も早く来ることを
お祈りしてます
お大事になさってくださいね

返信する
ポンデライオン! (Keiko)
2007-06-30 15:40:01
おいしいよねぇ、私はフレンチクルーラーが好きっ。

いやっ、そんな話じゃないねっ!激痛、大変だったね。今はどぉ?お薬、効いてきてる?
でもさ、お薬で抑えるって・・・抜本的な
解決になってないのでは・・・。
早く原因がしっかりわかりますように。足、ちゃんとあげて寝たりはしてる?血の巡りが悪いなら、生姜とか多く取り入れて、身体を温めるものを口に入れるようにしてみてね。
返信する
痛みどうかな? (ほっぺ)
2007-06-30 15:45:19
ふうママちゃん・・・救急車を呼びたいくらいの痛み。
よく我慢したね (T_T)
その後どう? 痛み少しは治まってるのかな?

結局 何が原因だったのか・・・先生は、限定されなかったの?
どれにしても整形の先生ならわかりそうなものだけど。。。
(^_^;)
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2007-06-30 16:43:09
激痛、大変でしたね。
ふくらはぎが攣った時、アキレス腱を伸ばすようにすると
もしかしたら治るかも(私は治るので)
私陸上部だったので、足が攣った時こうやると教えてもらいました。
立ってやっても良いし、座って手でぐっと曲げるようにしても良いかも。
試してみてね~
返信する
わぁ~ (マリモ)
2007-06-30 19:27:50
ポンデリングがダイスキw抹茶味がきになるわぁ~+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィわたしも、昨夜やきとり食べて、ビール飲んで寝てたら足をつったw・・・みんな伝染してる???
返信する
痛いのは困るね (mimosa)
2007-06-30 19:51:09
そんなにひどい症状になってるんだ。
痛いのはいやだねー!
処方された薬で治るといいね。
ふうママちゃんってホルモンやってたっけ?
タモキシフェンは血栓注意ってあったよね。
原因がはっきりわかるといいのにね。
気をつけてねv

ポンデは私も大好きw
この間抹茶小豆が売り切れてて食べ損ねました。
リベンジしなくっちゃ!と書いたところでダイエット中だったわ
返信する
大変でしたね! (saki)
2007-06-30 22:17:32
血管の中に血液の塊ってできるんだ^^;
痛み止めで治るといいね~~(><)

突然に眠れないくらいの痛みや腫れがあるの
びっくりするしこの病気ゆえに
心配になってしまうけど、
とりあえずは原因は分かったのかな?
阿多は炎症を起こしている血液の固まりが消えてくれる薬が見つかればいいんだけど。。。

美味しいものを食べて
元気だしてね(><)

返信する
大変だったねぇ (ミルク)
2007-06-30 22:38:52
それはそれは・・・
足がつるっていうくらいのことではなかったのね。

その整形外科の先生がヤブでないことを祈ります。

血栓は怖いよね~。つまっちゃったりしたら・・・

私もポンデリング好き!
抹茶ってあるんだ。
今度食べてみよっ。
返信する
おはようございます (プリプリ)
2007-07-01 09:00:47
その後足の具合はどうですか?
夜は眠れていますか?
大変でしたね・・・・。とても痛かったと思います。
その痛さを朝まで耐え、運転をしたというふうママさんがとてもすごい!!と思いました~~。
はっきりとした原因がわからないのはちょっと不安ですね。
不安を取り除く為にもセカンドオピニオンは良い考えだと思います。
痛い時は、ゆっくり体を休めてくださいね!

返信する
今朝はいかかですか? (葉月)
2007-07-01 09:59:56
予想出来ない痛みって辛いですね~
主人もよく朝方つってしまって、いきなり飛び起きたりしてるんですよね。
横にいてもどうすることも出来なくて、
ただ足をさすっているようです。

原因がわかればいいのでしょうが、
どうぞ、お大事にされて下さいね。

ポンデの抹茶はまだ未体験です、いつか近いうちに
買いに行こうと思いま~す。
返信する

コメントを投稿