うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

カニ解禁日とふるるファーム

2013-11-24 | 趣味
こんにちは~ 今日は昼間は暖かくなりそうです


相変わらず忙しくしてて、仕事もですが、プラベも充実してて、ブログを書く時間がなかなかありません
でも、忘れず来てくださってくれるみなさんありがとうございます

今日はお出かけの記事です

11月6日カニ解禁日~兵庫県の香住町の柴山漁港に行きました



たくさんのこっぺカニ~これから、初セリにかけられます。



港から上がったこっぺカニをさばいて、


 
味噌汁に~無料でふるまわれました。外子に内子~もちろん美味しかったです



帰りは城崎温泉でまったりして来ました


別の日~東舞鶴のふるるファーム




ランチバイキング


お野菜中心のお料理。たまねぎやカボチャの天ぷらが特に美味しかったです
ポテトサラダや肉じゃがも美味しい。炊き込みご飯も好き



白玉ぜんざいが大好き。パンもジャムも手作りです。この蒸しパンはしょうがの味でした



レモンの木~海も山の景色も見れて、楽しい日々でした


11月に入って、食欲増進で、19日はママ友とランチバイキング~24日は飲み会
28日もランチ会で、30日は奈良へ日帰り旅行のあと、忘年会~

いろいろ食べて、体重がまあ、食べれるってことは健康な証拠
年末までになんとかしないと、持ち服が着れなくなると困るので、ご飯減らしま~す







最新の画像もっと見る

コメントを投稿