光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆2月14日~18日

2022年02月18日 09時04分02秒 | 2021年度年中組

陽気につつまれ、「あったかいね~」と話していたら、雪がちらちら・・・

色んなお天気の1週間でしたね。

 

【月刊誌制作】

とびっきりおいしい特製ラーメンができましたよ。

「いらっしゃいませ~」

【季節の果物】

今月はきんかんです

 

【おひなさま制作】

かわいいうさぎのお雛様ができましたよ

ふたばの畑でとれた、サツマイモのツルでできたリースに飾りました

 

【雪が降ったよ!】

ちょうど年中組で読んでいた雪の結晶の絵本と、本物の雪を見比べましたよ

お砂遊びも満喫!!

きれいに咲いたヒヤシンス♪ 来年も咲くように球根を土に植えました!

【体操教室】

だんだん逆上がりのコツをつかんできました 

【マラソン】

体力作りのために、マラソンにチャレンジしています

【自分の顔を描きました】

【英語教室】

【劇遊び】

 

【フルーツバスケット】

フルーツを英語で発表しながら、楽しんでいます

お部屋遊び

おもちゃを使って、本の世界を楽しんでいます。

週末はゆっくり休んで、月曜日にまた元気に登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。