光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆1月11日~14日

2022年01月14日 16時33分54秒 | 2021年度年長組

あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします

いよいよ3学期が始まりました

幼稚園生活も残り少なくなりましたが

有意義なものとなるよう

過ごしてまいりたいと思います

「始園式」

「月刊誌」

寿司職人になりきってお寿司を作りました

 

「冬休みの印象画」

「お正月遊び」

「郵便ごっこ」

園内で「郵便ごっこ」が始まりました

住所や宛名を書いて、おともだちに

ハガキを書き、切手を貼りポストに投函しました

ハガキをもらったお友だちが、嬉しくなるような内容の

ハガキにしましょうね

配達員は、お当番さんです

住所や宛名が間違っていないか確認して

消印を押して、ポストに配達です

毎日ポストを見るのが楽しみになりますね

「新グループ決め」

グループの名前を英語にしました

どんな名前かはお子さまに聞いてみてくださいね

「体操教室」

柔軟体操をしっかりして、4~5段の跳び箱を跳びました

「1.2.」のリズムでテンポよく飛ぶことが出来ました

「不審者避難訓練」

先生の指示に従って、無事に避難し、不審者も確保していただけました

有事の際に安全に避難が出来るよう、しっかりとお話も聞けましたね

水栽培をしている「ヒヤシンス」の花が

咲きました

とても良い匂いで、春を感じることができました

来週も元気に登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。