光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組★6月28日~7月2日

2021年07月02日 17時18分37秒 | 2021年度年長組

今週はお天気に恵まれ、お外で過ごす時間も多い1週間でしたね

暑い日が続いていましたが、水分補給を適宜行いながら元気に過ごすことが出来ました

水筒のお茶が無くなってしまうお友だちもチラホラいるようです・・・

大きめの水筒をお持たせ頂くか、2本ご用意くださいね

【音楽教室】

音楽教室では、パートごとに分かれて少しづつ練習を始めています

先生の話をしっかり聞いて、他のパートにつられないように頑張っていますよ

ピアニカの使用後はホースとハンカチを持ち帰りますので、翌日洗ってお持たせください

【英語教室】

英語教室ではCamping TripでAdjectives(形容詞)を学んでいます

モニターを見ながら歌ったり踊ったり、元気いっぱいのお友だちです

【月刊誌読み合わせ】

今月は、スポーツ選手について学びました

スポーツ選手の1日を学び、早く走るコツも知りましたよ

今度、みんなで実践してみましょうね

 

【体操教室】

年長組では縄体操の練習も少しづつ始めています

少しづつ覚えていきましょうね

最近は畑の収穫を楽しみにしているお友だちです

週末はゆっくり過ごし、また来週元気に会いましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。