光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組 ☆ 神様のお話とぬりえ

2013年06月28日 15時51分42秒 | 2013年度年少組

今日は金曜日、神様のお話がありました

お部屋におじゃまするときは「おじゃまします」というお約束みんなとっても上手に出来るようになりました。

みんな先週のお話覚えているかなぁ・・・

前回、絵本を見ながら小さい頃のイエス様は

お手伝いが好き

お友だちが好き

お歌が好き

みんなとおんなじね~という話を聞いたので、みんなのどんなところがいえすさまと

似てるかを考えてお友だちにも教えてもらいました

沢山の声が聞けましたよ

「お母さんのお洗濯、干すのお手伝いをしています

「お洗濯たたみもするよ

「ゴミすてのお手伝いも~

みんなもいえすさまのような心の優しいこども おんなじね~

神様のお話の後は3クラス揃って今度のお誕生会で披露する『♪大きなたいこ』のお歌の練習もしました。

みんなとっても上手に元気よく歌ってくれましたお誕生会でお歌のプレゼントしましょうね

各クラスに戻ってからはぬりえ第二弾もしました

今日は黄色でひよこ、ばなな、れもんをぬりました

はみ出さないよう塗れるかなぁ

みんな楽しみながらも真剣に取り組んでくれていました

第三弾は何色でしょうね

体操教室のクラスもありました

マットの前転も先生の補助なしで回れる子も増えてきましたよ

2段の跳び箱をのぼってジャ~ンプ

始めは「こわい~」と言っていた子も上手にジャンプできていました

明日は避難訓練があります 

みんなで再確認しましょうね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。