光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆地域交流(老人ホーム訪問)

2013年01月31日 15時32分47秒 | 2012年度年少組

今日は園バスに乗って梅光園の特別養護老人ホームに行ってきました

普段白コースでバス登園でない子どもも今日は特別

少し緊張してバスに乗っていましたよ

施設についたら「かわいいね~」とおじいちゃんおばあちゃんが笑顔で出迎えてくださいました

「ちゅうちゅうねずみ」とクリスマス会でも歌った「手をつなごう」の歌を披露し

一緒にこままわしを楽しみました

 

まわし方をおばあちゃんに教えている子も見られ盛り上がっていました

帰りには優しく握手をしました

先生たちもなんだかほのぼの気分で帰ってきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。