光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆1か月1か国

2014年03月06日 15時10分43秒 | 2013年度幼稚園全体

1年間、12か国の国を学んできた、1か月1か国。

今回で最後となりました。

最後だったので、これまで習った国のおさらいをしました。

各国の、挨拶を覚えているお友だちが多くて、とても、驚きました

アメリカの旗は、見たことある子がほとんどで、興味を持って取り組んでいましたよ。

州の象徴である星を50個クレパスで塗った後は、青の絵具ではじきました

 

アメリカのお話はでは、よく目にしたり、耳にしたりすることも多い写真が出てきて、みんな興味津々です。

みんなの大好きなディズニーもアメリカ生まれですね

アメリカのワシントンやラスベガズなど大都市の写真や、グランドキャニオンなど大自然の写真をみて、

アメリカの広さに驚きました

ご自宅で、旗入れに保管している旗は、もう沢山になったことでしょう

これからも、世界に興味を持った子どもたちに育ってほしいなと願っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。