光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

テレジアクラス

2014年03月07日 12時40分16秒 | 2013年度テレジア

今日は、母子分離保育の日でした。

お母様方、とても心配されていたことと思います。

10時の時点で大泣きでしたもんね

ですが、15分も経たないうちに、みんな泣き止んでいましたよ

そして、それぞれ遊び始めました。

お片付けも、みんなちゃあんとしてくれました

お祈りも、ほら 上手に出来ているでしょう

紙芝居も、集中して見ています

「ぬりえ知ってる」と聞くと、「うん」という返事

とっても上手に塗れました

シール遊びもしましたよ

アンパンマンたいそう、みんなしっかり覚えていましたね

そして、待ちに待ったお弁当

「お弁当箱買ってもらった」「苺入ってる」などなど、一気に饒舌になった子ども達

朝早くから、たいへんだったことと思います

美味しいお弁当を、どうもありがとうございました

 

手遊びをした後、お祈り、ご挨拶もしっかり出来ました。

お母様の姿を見て泣く子もいるかな~と思っていましたが、そんなこともなく

家ではどんな感想を聞かれたでしょうか

「楽しかった」と言ってくれていたらいいなあ

 

いよいよ来週は終わりの会です。 みんなが揃うことを祈っています

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。