光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

テレジア木曜クラス

2013年01月31日 12時10分59秒 | 2012年度未就園児

今日は、気温も高くて外で遊んでいても寒さを感じませんでしたね

そんなに長いことは遊べませんでしたが、お砂遊びをしたり、滑り台をしたり、

みんな楽しく遊んでいました

 

今日の製作は『新聞ロケット』です。 

お母さまには新聞を巻き巻きしていただき、子ども達にはロケットに絵を描いてもらい~。

  

ハートの窓だったり、家族全員がロケットの中にいたり。

細く巻いた新聞紙にビニールテープを巻いていくのですが、「終わり次はこの色」と

指定していたお友達もいました その甲斐あって、さまざま素敵なロケットが出来ましたよ

出来たら早速飛ばし始めました。  これが結構飛ぶんですよ

気に入ってくれたのか、外遊びの時にも持って行ってくれたお友達もいて、先生は嬉しかったです

 

お祈りもみんな上手に出来ています  本当に、成長を感じますね

 

日曜日は節分です。豆まきはするのかな  もししたら、来週お話聞かせてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。