光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

エンジェルクラス(月水金)雪だるま作り

2013年01月30日 13時50分28秒 | 2011年度未就園児

今日も暖かな1日となりました

お休みしていたお友達も、元気に幼稚園に来てくれました

今日はお休みのお友達ゼロでしたよ

子ども達も園庭に出て、元気いっぱい外遊びを楽しんでいました

 

お部屋では、雪だるま作りをしました

まずは、クレパスで雪だるまの顔を描きました

「雪だるまのお洋服は」という声も子ども達から出てきて

かわいいお洋服やボタンを描いているお友達もいました

雪だるまの帽子と手袋も一緒に、のりで貼りました

のりの付け方も上手になっていましたよ

かわいい雪だるまがたくさん出来ました

皆、自分で作った雪だるま、ちゃんとわかっていましたよ

 

もうすぐ節分です

怖い鬼が来る前に、お部屋で豆まきの練習をしました

新聞紙を丸めて、ちょっと大きな豆作り

かわいい鬼目掛けて豆まきの練習です

金曜日、豆まき本番です

皆怖がらずに鬼退治が出来るでしょうか

楽しみですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。