光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組★7月5日~7月9日

2021年07月09日 16時12分07秒 | 2021年度年中組

大雨で静岡などでは大変な災害が起きました。この度、被害を受けた方々へ子どもたち皆でお祈りを捧げました。

今週の年中組の様子をお伝えします。

【神様のお話】

神様のお話のなかで災害の話を聞きました。

復興に携わる方々についてや、神様が見守り、力をくださることなどの話を聞きました。

 

【おばけ制作】

♪「おばけなんてないさ」の歌を歌って、おばけさんを作りましたよ。

イメージを膨らませながら、画用紙を手で自由に破ってデザインしました。

どのおばけさんも、オリジナリティーあふれる、ユニークな作品に仕上がりましたよ 

【畑】

「紅はるかさん」、「紅あずまくん」は元気に大きく育っています。

【畑の看板づくり】

看板制作第二段! みんなで文字や模様を描いて仕上げました。

【水・泥遊び】

【七夕の集い】

折紙で作った笹飾りを笹につけました。

七夕の集いでは、動画を見たり、他学年の短冊や笹飾りを見たりして楽しく過ごしました。

【体操教室】

縄跳びの練習を頑張りました。

【季節の果物】

もものお話をききました

 

【英語教室】

【水分補給】

暑い中、水分を摂ることの大切さを分かるようになっています。

【1ヶ月1ヵ国】

ギリシャの話を聞いて、国旗の塗り絵をしました

蒸し暑い日が続いていますね。

ゆっくり体を休めて、月曜日に元気に幼稚園にきてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。