光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

入園式

2011年04月12日 16時57分20秒 | 2011年度幼稚園全体

真っ青な空の下、まだまだ元気な桜の花や、すくすく育ったチューリップに迎えられ

雙葉幼稚園に入園するお友だちが、おうちの方に手をひかれて登園してきました。

園庭の受付では、先生たちがにこにこ笑顔でみんなが来るのを待っています。

幼稚園の入口に立てた「入園式」の看板の前で、早速記念写真を撮っています。

園長先生や副園長先生もカメラを預かって

家族みんなの記念写真を撮っていました。

テレサホールに集まって入園式が始まりました。

お友だちはお家の方と一緒に並んで園長先生のお話を聞きました。

でも。まだお母さんに抱っこされているお友だちも。

今はこんなに甘えん坊さんだけど、しばらく園で生活するうちに

どんどん成長して、なんでも自分でできるようになっていきます。

入園式の後、幼稚園での初めての記念写真を撮りました。

「みんな、お手手を上にあげて、今度は頭に。

 その手をおひざに乗せてみましょう。」

その一瞬を待って、カメラマンがシャッターを切ります。

お家の方からなかなか離れられなくて後ろを見たりきょろきょろしたりするお友だちを

先生たちが上手にカメラの方に向けていきます。

こうして幼稚園での初めの一歩がスタートしました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。