光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆1月カレンダー制作・エンジェルクラスと昼食交流

2017年11月30日 17時50分01秒 | 2017年度年少組

今日は1月のカレンダー制作をしました

大きなだるまさんを作りましたよ

 

「だるまさんが転んだ~

「だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょ~

など、歌いながら楽しく制作をしていましたよ

色鮮やかで楽しい作品ができあがりました

冬休み前に持って帰ります

楽しみにしていてくださいね

 

そして今日は、エンジェルクラスさんと昼食交流をしました

昼食準備のお手伝いをしたり、お祈りを一緒にしたり、

うまく食べられるか見守りながら優しく声をかけたり…

お兄さん・お姉さんらしい姿が、とても微笑ましかったです

明日もエンジェルクラスさんと昼食交流があります

楽しみですね。

 

・ピアニカの注文用紙提出締め切りは11月30日でした。購入されない方もご提出ください。

代金は、1月の保護者会後、ピアニカと引き換えですので用紙のみご提出ください。

・クリスマス会のDVD・Blu-ray申し込み締め切りは

12月1日です。注文される方は明日までに代金を添えてご提出ください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。