光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆合奏の練習&季節の果物

2017年11月30日 17時53分43秒 | 2017年度年中組

クリスマス会に向けて、テレサホールで合奏の練習をしました。

入場、おじぎ、楽器の準備、置き方、退場と、色々覚えることがあります。

年中組さん、がんばっていましたよ。

 

その後は、年長組さんの聖劇の練習を見学させてもらいました。

とても上手なので、見入っていました。

「大きい組さんになったら〇〇の役になりたいなぁ~」と「私は、〇〇がいい!」と

楽しみに夢をふくらませていました。

 

季節の果物のお話もありました。

今月は「柿」でした。

柿は色んな栄養があります。

 

福岡県は、全国第3位の生産高だそうで、柿の名産地です。

 

「秋王」という福岡のオリジナルブランド柿もあります。

果物のおいしいこの時期、ご家庭でも楽しいお話をしながら、甘くておいしい柿をお召し上がりください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。