光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組 ☆ お花のコサージュ作り

2014年02月10日 15時45分21秒 | 2013年度年少組

新しい1週間が始まりました

みんなニコニコで来てくれましたよ

先週、大きい組さんのために、みかんスタンプでランチョンマットを作ったお友だち

今日は、お別れ会でのもう一つのプレゼント、《お花のコサージュ》を作りましたよ

小さいキラキラ折り紙を三角に折って…。

いつもの折り紙より少し厚いので、しっかり折り目をつけなくっちゃ

これを組み立てて、コサージュに仕上げます

とってもきれいなお花のコサージュになるんですよ

大きい組さん、きっと喜んでくれると思います

制作の後は、歌のプレゼント練習のためテレサホールへ

ステージの並び順が決まりました

いよいよ、初めての合同練習

ドキドキ ワクワク

とってもよく頑張りましたよ

かわいいステージになりそうです

明日のお休みを挟んで、明後日はお別れ遠足

今日は欠席のお友達が多いクラスもありました。お昼ごはんのテーブルもみんなでくっつけてもご覧のとおり。

お別れ遠足では大きい組さんと手をつないで歩きます

みんなで楽しい思い出を作りましょうね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。