光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆1か月1か国

2014年02月10日 18時13分43秒 | 2013年度年中組

先週はお天気の関係で、国旗の持ち帰りが今日になりましたが、今月は中国と、シンガポール

2か国のお話を聞きましたよ

中国はとっても広い国で、沢山の人がいることを知りました。

漢字や字は中国からきたことも知りましたよ。

他にも、万里の長城や、中華料理、中国雑技団の映像をみて、旅行した気分になりました

 

シンガポールは、小さな国ですが、アジアの途上国!観光客も多く、観光所の

映像をみました。マリナベイサンズの屋上プールの動画をみて、「行ってみた~い」と大盛りあがり。

 

国旗の色塗りも、今回ははじき絵で二つ頑張りました

 

来月は、アメリカです

お楽しみに!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。