ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

給炭施設を作る

2017-01-21 12:03:00 | Nゲージ フロアレイアウト
 機関区の 給炭施設 をでっち上げました。
 ホッパー貨車 から地下に降した石炭を バケット式コンベア で給炭台に運び揚げる設備です。




 テーブルに長穴をあけ、ボール紙で壁を作りました。 底に黒いスポンジを貼り、TOMYTEC石炭 を撒きました。




 レールのケタ材として、エバーグリーンI型材 を使いました。
 KATOフレキシブルレール の枕木を抜き、I型材を貼り付けます。




 ターナー色彩株式会社グレインペイント で機関区の地面を着色しました。 給炭設備もウエザリングしておきます。
 レールの側面は こげ茶色に塗りました。




 コンベアの動力ユニットや操作盤は 地下に隠れている事にしてしまいます。 でも何か、作業小屋でも併設したい気分です。。。

  機関区の完成写真は 機関区フォトギャラリー に掲載しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターンテーブル 着色 | トップ | 鉄道王国物語3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nゲージ フロアレイアウト」カテゴリの最新記事