ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

ターンテーブル 着色

2017-01-18 18:38:30 | Nゲージ フロアレイアウト
 6線扇形機関庫に 電球色のLEDを7個付けました。 そして、フレキシブルレールの枕木部を隠し、床をグレーに塗りました。




 機関庫の屋根は取り外せる様にする予定です。 線路にバラストをまいてから扉を着けます。




 フライッシュマンのターンテーブルを着色しました。 手すりと機械室は別パーツだったので、外して色塗りです。
 また、軸受け部が目立ち過ぎていたので、デッキにカバーを付けて隠しました。
 少しは日本の鉄道らしくなったと思います。




 転車台に C62 を置いて記念写真。 全長18cmの機関車まで載せられます。




 所有しているSLは C62 と C50 だけなので、C59、D51 などを並べて見たくなりました。 SLはモデルチェンジするたびに 価格が跳ね上がっていきます。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇形機関庫の組立て | トップ | 給炭施設を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Nゲージ フロアレイアウト」カテゴリの最新記事