TOMYTEC の ノスタルジック鉄道 バッテリー機関車 を ヤフオク で購入しました。
すでに 動力ユニット は組込んであります。
アーノルド型カプラーを KATOカプラーN に変更するため、20年ほど前に入手しておいたカプラーを引っ張り出してきました。
当時のKATOの外国型機関車のアーノルドカプラーを KATOカプラーNに交換するには、このパーツが別途必要でした。 今は標準装備ですが。
写真の右が、バッテリー機関車に付いていた物。 左が、KATOのカプラーです。
穴径を Φ1.4mmに広げ、厚みを 1.8mmに削りました。 加工したものが、写真の中央です。
ヤフオクで落札した機関車には、すでにLEDのヘッドライトが組み込まれていました。 器用な人がいるものです。。。
すでに 動力ユニット は組込んであります。
アーノルド型カプラーを KATOカプラーN に変更するため、20年ほど前に入手しておいたカプラーを引っ張り出してきました。
当時のKATOの外国型機関車のアーノルドカプラーを KATOカプラーNに交換するには、このパーツが別途必要でした。 今は標準装備ですが。
写真の右が、バッテリー機関車に付いていた物。 左が、KATOのカプラーです。
穴径を Φ1.4mmに広げ、厚みを 1.8mmに削りました。 加工したものが、写真の中央です。
ヤフオクで落札した機関車には、すでにLEDのヘッドライトが組み込まれていました。 器用な人がいるものです。。。